彩の国 埼玉県

閉じる

ここから本文です。

ページ番号:163024

掲載日:2022年10月7日

さくらの里 野菜の駅

登録年月 : H25年9月1日

南埼玉・北葛飾地域 幸手市 飲食店 そば・うどん

住所

〒340-0112

幸手市権現堂677

電話番号

0480-42-1417

ホームページ

ホームページはこちらです。

営業時間

9時30分-18時30分 食堂あじさい11時00分-14時00分

定休日

水曜日

おすすめメニューと利用農産物

① 天ぷらそば・うどん

メニュー名天ぷらそば・うどん
値段680
利用している農産物ほうれん草・玉葱・人参・ねぎ)
提供時期通年
特徴幸手産の新鮮野菜を山盛り使用

② 餃子定食

メニュー名餃子定食
値段500
提供時期通年
特徴具がたっぷりでボリュームがある

お店からのメッセージ

関東有数の桜の名所「権現堂堤」から徒歩3分のところにあるお店。権現堂堤脇を通る県道に面したお店で、車でのアクセスが非常に良い。
・幸手産の新鮮野菜を中心に、野菜や果物がところ狭しと並んでいて、手頃な価格で販売されている。幸手は米の収穫高が県内2位の街で、利根川水系の砂地で穫れた幸手産のコシヒカリをはじめとしたいろんな種類のお米を販売している。特に新米の時期は市県外からの来店者があり好評である。
・野菜ソムリエの資格を持った店長が、丁寧に入荷した野菜の魅力や調理方法をアドバイスしてくれる。
・農家の杵つき餅「塩あんびん」・「大福」・「のし餅」が人気。特に「塩あんびん」目当てのお客が多く予約可能の商品となっている。農家手作りの梅干しや漬け物も好評。
・飲食ブースもありこちらでは安価なグルメが堪能できる。特に天ぷらそば・うどんは、幸手産の新鮮野菜を山盛りにして提供!季節ならではの新鮮野菜を提供しているので非常に人気。
・最近では、ワンコインで食べられる餃子定食。野菜がぎっしり詰まった手作り餃子とごはんはもちろん幸手産

県産農産物の利用状況

利用農産物 : 特定

県産農産物の利用状況: 通年

主な農産物

いちご、うど、えだまめ、かぶ、きゅうり、こまつな、さといも、さつまいも、とうもろこし、トマト、なす、にんじん、ねぎ、ブロッコリー、ほうれんそう、米(彩のかがやき)、いちじく、うめ、くり、梨(彩玉)、ブルーベリー、ゆず、しいたけ、コシヒカリ、もち米

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

  • instagram埼玉わっしょい
  • youtube埼玉県農産物チャンネル
  • facebook元気いっぱい埼玉農林業
  • グリーン・ツーリズム埼玉