彩の国 埼玉県

閉じる

ここから本文です。

ページ番号:159743

掲載日:2022年10月7日

金子商店

登録年月 : -

入間地域 川越市 小売店

住所

〒350-0052

川越市宮下町1-12-7

電話番号

049-222-0143

お店からのメッセージ

取扱品目:玄米・白米
産地・品種:
1.彩のかがやき(埼玉県産)
2.味覚彩米(契約農家直送)オリジナル商品
3.彩華舞(契約農家直送)オリジナル商品昭和11年創業、今年(平成17年)で70年目を迎える米穀販売店。(日本米穀小売商組合主催:第16回全国優良米穀店受賞)
県という大きな範囲でなく、町・村まで掘り下げた玄米を5ツ星マイスター※が産地を視察し厳選仕入れ。大型精米工場と同等の工程を経ながら、小ロットで精米できるオリジナルラインを完備。
「安全」で「良食味」な精米ができるようじっくり時間をかけています。
同敷地内に「玄米倉庫」、「精米工場」、「店舗」があるので、精米後すぐに販売、お届けができます。数十年来、地産地消を目指し地元のお米を積極的に販売、今では「販売量No.1」(味覚彩米)になるまで成長してきました。
これも、「土壌や肥料」・「刈り取り時期」などの要望を聞いていただける生産者と販売店が一体となり商品価値をアップしきたからです。(契約生産者制度導入)
米袋も「小江戸の町並み」のオリジナル紙袋(商標登録)に変更して地元をアピールし、埼玉県のみならずインターネットで全国販売しています。
昨年(平成16年産)からは、新商品「彩のかがやき」の販売を始め「試食・広告」などを通じてご案内しています。(毎月ご利用いただけるお客様も増えてきました)※お米マイスター(日本米穀小売商組合)
お米に関する幅広い知識を持ち、米の特性(品種特性、精米特性)、ブレンド特性、炊飯特性を見極めることができ、その米の特長を最大限に活かした「商品づくり」を行い、その米の良さを消費者との対話を通じて伝えることができる者です。(3ツ星、5ツ星の格付け、5ツ星は全国で170名)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

  • instagram埼玉わっしょい
  • youtube埼玉県農産物チャンネル
  • facebook元気いっぱい埼玉農林業
  • グリーン・ツーリズム埼玉