埼玉県企業ガイドトップページ > 企業検索 > アーティクルキャリー株式会社トーコー

ページ番号:279879

掲載日:2026年3月1日

ここから本文です。

アーティクルキャリー株式会社トーコー

  • 運輸業、郵便業(道路貨物運送業)
  • 西部地域(川島町)

「繋ぐ」が「未来を創る」

  • 初任給:230000~250000円
  • 正社員数:73名
  • 資本金:2,600万円
受入状況 会社見学
募集対象 文系|理系|高卒|短大・専門|大学|院了|既卒
オンライン選考 説明会のみ
認定状況・対応情報 健康経営実践企業

大切な品物を繋ぐ、人と人を繋ぐ、会社を継承し次世代に繋ぐ

仕事の魅力

多様な働き方が可能

物流会社ではありますが、ドライバー職、構内作業、事務職、管理職、営業、広報など様々な職種があります。その中で、本人の希望や適性を見て様々な職種へ挑戦できる環境でもあります。

会社の魅力

企業活動を通じて人間形成、充実感、達成感を得て豊かな生活基盤を確保する。

代表取締役 加藤大志が、元Jリーガーであることから、スポーツ(特にサッカー)と関わる事が多くなっており、「夢を持ち、夢をあきらめない、夢を実現する」を原点に、元Jリーガーや現役アスリートの受入れ等、物流とスポーツの共存を目指し、スポーツ事業部を開設し地域貢献活動も含め、今後の発展及び弊社の価値を創造できればと考えています。

先輩からのメッセージ

未来創造推進部スポーツチーム 入社2年目 T.T

幼少期からずっとサッカーをしてきて、就職するにしてもサッカーを続けながら働ける環境を探していました。就活時には物流業に興味はありませんでしたが、人と話すのは苦手ですが身体を動かすことは好きな自分にはピッタリな仕事でした。何か少しでも好きなことに携われる機会がその会社にあるなら、楽しく働けるチャンスだと思いますので、やりたいことが見つからなければ、そこから企業を選んでいくのもありだと思います。

学生から見た企業の魅力

学生が実際に インタビューして みました!

アーティクルキャリー株式会社トーコーは(の魅力は)、社員の「やりたい」を応援しているように感じられました。インタビューをさせていただいた田中様(渡邉注:校正担当教授の校正を受けた原稿では個人名が入っておりますが、「採用担当者」とした方がよいと思いますが、事務局でご判断ください。)のお話からも、サークル活動で行っているサッカーのために勤務時間などをずらしたり、個人に合った働き方ができることが分かりました。また、アーティクルキャリー株式会社トーコーの公式インスタグラムを拝見させていただいたのですが、社員さん同士の仲がとても良く、女性も働きやすい環境が整っている印象を受けました。

企業情報

所在地 〒350-0156 埼玉県 比企郡川島町 角泉567
勤務地 川島町
アクセス 釘無バス停より徒歩5分
電話番号 049-299-0234
ホームページ アーティクルキャリー株式会社トーコー(別ウィンドウで開きます)
設立 1980年4月
資本金 2,600万円
正社員数 73名(うち男性62名、女性11名)
採用担当窓口 採用係/堀江俊希(電話番号:049-299-0234)
初任給 230000~250000円
休日・休暇 完全週休2日年休125日
福利厚生 社会保険完備、通勤手当有、スポーツ観戦チケット配布、船舶有
研修制度 新入社員研修、他
社会への貢献活動 スポーツ団体の支援
その他制度・取り組み トレーニングルーム有、資格取得支援制度有、短時間勤務や週休2日以上、就業時間要相談受付