ここから本文です。

掲載日:2019年9月3日

株式会社ケアソリューションズ(デイサービス悠々)

取組項目:テレワークの導入

caresolutions

取組のポイント

○介護離職防止のためのテレワーク導入

○テレワークに適した業務環境の整備

具体的な取組内容

○仕事と家庭の両立のためのテレワーク導入

 ・遠隔地に住んでいても業務を続けやすくなるよう、在宅勤務規程を策定

○テレワークを行いやすい業務環境の整備

 ・業務の棚卸しを行い、在宅勤務でできる仕事を抽出

 ・会社と同様に業務ができるネットワークを構築

 ・従業員に在宅勤務の制度を周知

取組の効果

・制度の周知により、在宅勤務に対する社内の理解が深まった。

・業務の棚卸しを事前に行ったことで、遠隔地からでも支障なく業務を進められた。

経営者からのメッセージ

株式会社ケアソリューションズ 代表取締役 山﨑 幸治 様仕事をするコバトン

どの立場の職員も、働きやすいよう、多様な勤務形態を導入し、安心して働くことのできる職場を目指します。働きやすい環境づくりを進めることにより職員の定着を図り、質の高いサービスを提供する施設として地域社会に貢献できるように努めます。

企業概要

企業名

株式会社ケアソリューションズ(デイサービス悠々)

業種

医療、福祉

業務内容

デイサービス

所在地

坂戸市

従業員数

15名(男性4名、女性11名)

URL

http://www.caresolutions.jp/

 

 

 

 

 

 

 

・取組内容について詳しく知りたい方は、県ウーマノミクス課(048-830-3965)にお問い合わせください。

・県では働き方見直しについて、アドバイザーの派遣により取組の支援を行っています。働き方見直しを行いたい企業はお申込みを御検討ください。

 

働き方見直しに取り組む企業へ戻る