ここから本文です。

掲載日:2019年6月17日

アンカルク株式会社

取組項目:テレワークの導入

アンカルク

取組のポイント

○働き続けられる環境整備のためのテレワーク導入

○テレワーカーの働きやすい環境づくり

具体的な取組内容

○働き続けられる環境整備のためにテレワーク導入

 ・従業員が仕事と家庭を両立できるよう、テレワーク就業規則を策定

○テレワーカーの働きやすい環境づくり

 ・データの共有を行うためのツールの導入

 ・情報セキュリティ対策の見直し

取組の効果

・子育てや介護でも柔軟に働き続けられる環境が整備できた。

・セキュリティ対策が進み、安全で円滑な情報共有が可能になった。

経営者からのメッセージ

アンカルク株式会社 代表取締役 赤井 美津江 様仕事をするコバトン

子どもを連れてきても良い会社、子どもが長期休暇中でも働ける環境を作りたいという夢がありました。しかしそれは、実際にやってみると様々な問題がありました。時短勤務や自主シフト制は経営的に見れば厳しいことも多々あります。
ですが、育児、介護、家事を重視した働き方をしたい、短時間働きたい、フルで働きたいなど、多様
な働き方のニーズに対応できる会社であることが、女性の活躍推進に繋がることと信じています。
やりがいを感じながら働ける会社を目指し、男性も女性も関係ない1人の人として生きがいを持って働ける会社を目指したいと思います。

企業概要

企業名

アンカルク株式会社

業種

情報通信業

業務内容

ウェブサイトの制作、事務代行

所在地

宮代町

従業員数

3名(男性0名、女性3名)

URL

http://www.ancalcu.jp/

 

 

 

 

 

 

 

取組内容について詳しく知りたい方は、県ウーマノミクス課(048-830-3965)にお問い合わせください。

県では働き方見直しについて、アドバイザーの派遣により取組の支援を行っています。働き方見直しを行いたい企業はお申込みを御検討ください。

 

働き方見直しに取り組む企業へ戻る