Myナビ 彩の国 開く

Myナビ 彩の国

総合トップ

県民向けトップ

事業者向けトップ

テーマ・目的別メニュー

  • 彩の国の安心・安全 危機管理・防災

ドラッグ&ドロップで順番の並び変えが可能です

ここから本文です。

お知らせ

入学ガイダンスの開催について

   4月を迎え、みな様には御健勝のこととお喜び申し上げます。御承知のとおり、日本国内におきまして新型コロナウィルス感染症の拡大が懸念されております。学院でも感染症拡大防止対策の検討を重ねているところです。その結果、4月7日(火曜日)の入学ガイダンスは、スケジュールを変更して開催させていただくことといたしました。

 

1)入学生・保護者の方ともに午前中のみのスケジュールに変更させていただきます。(昼食は不要です)

 

2)参加されるみな様には、マスク着用・手洗い等の感染防止対策の徹底をお願いいたします。発熱等の症状がある方の参加は御遠慮ください。また、当日は受付で体温測定・体調確認に御協力をお願いいたします。

 

3)4月8日(水曜日)以降の授業等においては、感染防止対策を徹底しつつ実施する予定です。しかし、状況により予定を変更させていただく可能性があることをご理解いただければと考えております。

 

4)日本学生支援機構から奨学金の予約採用になっている方は、進学先提出用書類を忘れずに持参してください。

 

令和2年4月2日

 

 

 令和元年度 埼玉県立高等看護学院 学校評価について

 「高等教育の修学支援新制度に関する公表」のコンテンツに、令和元年度埼玉県立高等看護学院の学校評価についての情報を公開しています。

 

 

 令和2年度入学前説明会及び入学式の中止について

 御承知のとおり、日本国内におきましても新型コロナウィルス感染者が増加傾向にあり、今後も拡大が懸念されております。学院では、入学前説明会及び入学式の開催について慎重に検討を重ねてまいりました結果、開催を中止することといたしました。

 新入生の皆様には、4月7日(火曜日)に入学ガイダンスを開催したいと考えております。入学ガイダンスの資料を郵送させていただきますので、御確認の上、入学の準備を進めて頂きますようお願いいたします。

 

 令和2年3月4日

 

埼玉県立高等看護学院へようこそ

埼玉県立高等看護学院は、看護師としての必要な知識及び技術に関する専門教育を行っています。

 

当学院は、「全員卒業」「全員看護師国家試験合格」を目指しています。

平成30年度の看護師国家試験合格率は、97.3%。(参考:全国合格率89.3%)

 

令和2年度入学生<一般選抜試験>入学試験実施結果

令和2年1月28日(火曜日)に行われた、令和2年度入学生一般選抜試験の試験結果については、

以下をご覧ください。

令和2年度入学生<一般選抜試験>入学試験実施結果

令和2年度入学生<一般選抜試験>入学試験実施結果PDF版(PDF:49KB)

 

 

会計年度任用職員(一般事務)の募集について

令和2年度の会計年度任用職員募集は終了しました。

ご応募ありがとうございました。

 

高等教育の修学支援新体制に関する公表

2020年4月より、高等教育の修学支援新制度が開始されます。制度の概要は、文部科学省のホームページをご参照ください。

   高等教育の修学支援新制度(文部科学省)

 

本学院は、その修学支援の対象機関として確認を受け、対象校となっております。

    大学等における修学支援に関する法律第7条第1項の確認に係る申請書(PDF:285KB)

 

令和元年度 埼玉県立高等看護学院の「学校評価」については、以下をご覧ください。

 令和元年度 埼玉県立高等看護学院「学校評価」(PDF:557KB)

 

  

令和2年度学生募集要項の配付は終了しました

令和2度学生募集要項の請求受付は、終了しました。

参考に、今年度募集要項を表示しておきます。

令和2年度学生募集要項(PDF:354KB)

 

令和2年度入学生学校説明会について

令和2年度入学生学校説明会は、全て終了いたしました。

ご参加頂いた皆さま、ありがとうございました。

 

令和2年度入学生学校見学会について

 令和2年度入学生学校見学会は、全て終了しました。

 ご参加ありがとうございました。

 

令和2年度入学生「学院PRポスター」について

埼玉県立高等看護学院を知って頂くための、学院PRポスターを作成いたしました。

是非、ご覧ください。学院のPRポスターについては、以下のリンクを参照してください。

   学院のPRポスター(PDF:237KB) 

 

令和2年度入学生の入学試験受験倍率

 令和2年度入学生の入学試験受験倍率

 

 

学院に関する情報

交通案内

交通案内

学院概要

学院概要

教育内容

教育内容

教育課程、学習の評価、卒業認定等に関する規程

教育課程  学習の評価  卒業認定等に関する規程

学院生活Q&A

学院生活Q&A

卒業生の証明書等請求

卒業生の証明書等請求

卒業生の「看護師等の届出制度」について

平成27年10月より「看護師等の届出制度」が始まりました。保健師・助産師・看護師の免許をお持ちで、お仕事をされていない方は、「看護師等の人材確保の促進に関する法律」に基づき、都道府県の「ナースセンター」へ届け出ることが努力義務になりました。該当される方は、以下のサイトから登録をお願いいたします。

「看護師等の届出制度」についてはこちら

 

 

 

 

 

 

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

保健医療部 高等看護学院  

郵便番号360-0105 埼玉県熊谷市板井1696 高等看護学院

ファックス:048-536-1914

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?