トップページ > 埼玉県議会トップ > 議会広報 > トピックス > 11月14日「埼玉県民の日」のお出掛けは、県議会議事堂がおすすめ!

埼玉県議会 県議会トップ画像

本会議及び予算特別委員会の生中継・録画中継をご覧になれます。

会議録の内容を、検索したい言葉や発言者などで検索できます。

ここから本文です。

ページ番号:77138

掲載日:2020年10月26日

11月14日「埼玉県民の日」のお出掛けは、県議会議事堂がおすすめ!

11月14日(月曜日)の埼玉県民の日は、本会議場はもちろん、普段なかなか見られない議長室が見学できます(議長のイスに座れるかも?)。
さらに、お子様も楽しめるクイズや折り紙コーナーなどもあります。
ぜひこの機会に、議事堂にお越しください。(写真は、一昨年の議事堂見学の様子です)

議長室

本会議場

イベント内容

議事堂見学

本会議場は傍聴席から自由にご覧いただけます。議長室については、職員がご案内します。

本会議場の様子
本会議場

議長室の様子
議長室

展示ホール見学、県議会クイズなど

折り紙

議事堂1階の展示ホールには県議会について学べるさまざまな資料を展示してあります。

また、議事堂内では県議会クイズラリーを実施します。クイズに回答していただいた方には記念品を差し上げますので、奮ってご参加ください!(先着順。記念品の数に限りがありますので、何卒ご了承ください。)

お子様向けに、県議会マスコットのポッポを折り紙で作るコーナーやポッポの塗り絵コーナーもあります。ご家族皆さまでぜひ議事堂見学をお楽しみください。

日時、参加方法

日時

11月14日(月曜日)
(見学時間)9時30分~16時00分

受付場所

議事堂正面玄関にお越しください。

県議会マスコット ポッポ

お問い合わせ

議会事務局 政策調査課 広報担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 議事堂1階

ファックス:048-830-4923

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?