Myナビ 彩の国 開く

Myナビ 彩の国

総合トップ

県民向けトップ

事業者向けトップ

テーマ・目的別メニュー

  • 彩の国の安心・安全 危機管理・防災
  • 観光・魅力
  • 健康
  • 知事ブログ
  • マスコット

ドラッグ&ドロップで順番の並び変えが可能です

ここから本文です。

 

掲載日:2017年7月7日

開発登録簿の写しの交付の事前予約について

 開発登録簿の写しの交付の事前予約を開始します。

開発登録簿の写しの発行は、資料の準備等で時間がかかります。

できるだけお待たせする時間を減らすために、事前予約を開始します。

予約方法

 (1)物件の特定が必要です。

事前に、「開発許可の年月日と許可番号」をお調べください。

※建築確認や不動産売買の際の重要事項説明書に記載されている場合があります。

不明な場合は、「開発許可当時の地名地番」をお調べください。

いずれも不明な場合は、「現住所の地名地番」を基にお調べします。

※市町村に調査を依頼しますので当日の交付が難しくなります。現在の登記事項全部証明(閉鎖された土地登記簿も含む)などがあれば、非常に参考になります。

(2)事前に電話をください。

来所前に(1)でお調べ頂いた内容を電話でご連絡ください。

開発登録簿があるかお調べいたします。

(3)申請書をご記入の上、メールまたはファックスで送付してください。

開発許可を受けている土地である場合は、下記の申請書に必要事項を記入の上、メールまたは、ファックス(0493-22-4342)で送付してください。

申請書(ワード:39KB)                  様式記載例(ワード:38KB)            

申請書(PDF:115KB)                   様式記載例(PDF:120KB)

ご来所までに交付の準備をさせて頂きますので、待ち時間を短縮することができます。

(4)身分証明書をご持参ください。

窓口では、申請者の本人確認を行いますので、運転免許証等の身分証明書をお持ちください。

(5)埼玉県証紙をご持参ください。

窓口で、申請書に埼玉県証紙を貼って頂きます。申請書はこちらであらかじめ印刷して準備いたします。

手数料について下記のとおりです。

取扱い町村

川越建築安全センター東松山駐在で開発登録簿の写しの交付を行っている町村は下記のとおりです。

越生町、滑川町、鳩山町、ときがわ町、東秩父村

受付時間

午前9時00分~午前11時30分

午後13時00分~午後16時30分

※正午から午後1時までは昼休みのため、窓口業務は行っておりません。皆様のご理解とご協力をお願いします。

手数料

一通につき520円です。

開発登録簿は調書と土地利用計画図で構成されています。

両方必要な場合は、各1通づつで1040円の手数料になります。

申請される登録簿を窓口で確認後、埼玉県証紙を申請書に貼付けしてください。

埼玉県証紙は、同一敷地内にある東松山県土整備事務所の窓口で購入できます。

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

都市整備部 川越建築安全センター 開発指導担当(東松山駐在)

郵便番号355-0024 埼玉県東松山市六軒町5-1 川越建築安全センター東松山駐在

電話:0493-22-4341

ファックス:0493-22-4342

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?