ページ番号:252795

掲載日:2024年4月16日

ここから本文です。

令和6年度防犯キャンペーン

    県では、防犯のまちづくりの普及・啓発活動として、県警や市町村と連携して防犯キャンペーンを実施しています。       

令和6年度南部地域振興センターにおいて実施したキャンペーン    

  南部地域振興センターでは、管内の警察署や市等と協力して防犯キャンペーンを実施し、高齢者をはじめとした多くの方々に、被害に遭わないための対策を呼びかけています。

特殊詐欺撲滅「母の日」キャンペーン(蕨市)(4月15日実施)

    4月15日(月曜日)に蕨市内の埼玉りそな銀行蕨支店周辺で防犯キャンペーンを行いました。

    令和6年の「母の日」は5月12日ですが、キャンペーン実施日は年金支給日でもあり、これを契機に家族の絆でオレオレ詐欺などの特殊詐欺による被害を防いでいこうとするものです。

    川口警察署、川口市、埼玉県南部地域振興センターの職員や、交通安全母の会の方々が参加しました。

    特殊詐欺防止等の啓発品を配布しながら、道行く方々に日ごろの防犯対策を呼びかけました。

特殊詐欺撲滅「母の日」キャンペーン1  特殊詐欺撲滅「母の日」キャンペーン2

特殊詐欺撲滅「母の日」キャンペーン3

 

お問い合わせ

企画財政部 南部地域振興センター  

郵便番号332-0035  埼玉県川口市西青木二丁目13番1号 埼玉県川口地方庁舎2階

ファックス:048-257-0529

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?