Myナビ 彩の国 開く

Myナビ 彩の国

総合トップ

県民向けトップ

事業者向けトップ

テーマ・目的別メニュー

  • 彩の国の安心・安全 危機管理・防災
  • 観光・魅力
  • 健康
  • 知事ブログ
  • マスコット

ドラッグ&ドロップで順番の並び変えが可能です

総合トップ > しごと・産業 > 雇用 > 技能検定 > 技能検定合格証書の再交付申請

ここから本文です。

 

掲載日:2017年7月12日

技能検定合格証書の再交付申請

技能検定合格証書(A3版またはA4版のもの)の再交付についてのページです。

★★御注意ください★★

機械保全職種の合格証書再交付について

平成27年度から技能検定機械保全職種に関する手続きは公益社団法人日本プラントメンテナンス協会へ移管されました。埼玉県で過去に機械保全職種に合格された方であっても、埼玉県では合格証書の再発行等を行うことはできません。機械保全職種の合格証書再交付や合格証明を御希望の方は、詳しくは同協会へお問い合わせください。

申請方法

合格証書再交付申請書に必要事項を記入のうえ、埼玉県収入証紙2,000円分を貼りつけ、下記あて持参又は郵送してください。

※再交付の申請ができるのは、埼玉県において合格証書を交付された方のみです。不明な場合は、必ず申請前に、電話でご確認ください。他の都道府県で合格証書を交付された方は、交付を受けた都道府県で申請をしてください。

※埼玉県収入証紙は、県内の埼玉りそな銀行、県内市町村役場、県税事務所、埼玉県庁地下売店等で販売しています。収入印紙やさいたま市収入証紙とは異なりますのでご注意ください。

なお、県外にお住まいの方で埼玉県収入証紙が手に入らない方は、こちらをご覧ください。

(提出先)

〒330-9301

埼玉県産業労働部産業人材育成課 技能振興担当

電話 048-830-4602

Fax 048-830-4853

(専用郵便番号のため住所は記入不要です)

受領方法

次の2通りの方法があります。

なお、申請書を提出していただいた後、交付までに2週間から1か月程度かかることがあります。

(1)直接、受領する場合

産業人材育成課から合格証書の交付について連絡します。本人と確認できる書類(運転免許証等)をお持ちの上、来課してください。

(2)郵送により受領する場合

郵送申込書に宛先を記入し、簡易書留郵送料分の切手を添付し(級によって異なります。下記表参照)、再交付申請書に同封して送付してください。

簡易書留を含む郵送料

特級、1級及び単一等級

530円

2級及び3級

450円

申請書ダウンロード

PDF

Word

関連する情報

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

産業労働部 産業人材育成課  

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 本庁舎5階

電話:048-830-4595

ファックス:048-830-4853

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?