トップページ > しごと・産業 > 産業 > 匠(技能者)の各表彰の推薦について(推薦団体等向け) > さいたま国際青年マイスター表彰の推薦について

ページ番号:4221

掲載日:2022年12月6日

ここから本文です。

さいたま国際青年マイスター表彰の推薦について

被表彰候補者の推薦基準

被表彰候補者は、次の各項のすべての要件を満たす者であること。

  1. 「厚生労働省編職業部門、職業分類及び職種」に定める職種について、技能五輪国際大会及び国際アビリンピックにおいて三位以内の成績を収めた者であること又はこれと同等以上の大会において三位以内の成績を収めた者であること。
  2. 入賞が確定した時点において30歳未満であること。
  3. 当該大会に出場した時点において埼玉県内に就業していること。この場合、就業上の地位(自営業主、家族従業者、雇用者等)は問わないものであること。

推薦方法

推薦したい方がいらっしゃるときは、まず産業人材育成課(048-830-4602)に御連絡ください。
推薦者(市町村長、埼玉県職業能力開発協会会長、埼玉県技能士会連合会の構成団体である各技能士会会長、商工会議所又は商工会の代表者)から、推薦書類を受賞確定後すみやかに(1年以内)に提出することをもって行います。

被表彰者の決定

さいたま国際青年マイスター表彰は、推薦された被表彰候補者の中から審査会の意見をうけ知事が決定します。

なお、被表彰者は、県のパンフレットやホームページ等で、氏名や職種、技能功績概要等を公表します。また、作品や顔写真等を公表する場合もございますので、推薦される際は、必ず、被推薦者の方にその旨の了解を得てください。

推薦様式・記入例のダウンロード

推薦様式(記入例・記入要領を参考に作成してください。)

記入例・記入要領

お問い合わせ

産業労働部 産業人材育成課 技能振興担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 本庁舎5階

ファックス:048-830-4853

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?