Myナビ 彩の国 開く

Myナビ 彩の国

総合トップ

県民向けトップ

事業者向けトップ

テーマ・目的別メニュー

  • 彩の国の安心・安全 危機管理・防災
  • 観光・魅力
  • 健康
  • 知事ブログ
  • マスコット

ドラッグ&ドロップで順番の並び変えが可能です

総合トップ > くらし・環境 > 平和 > 埼玉ピースミュージアム(埼玉県平和資料館)

ここから本文です。

 

掲載日:2017年11月30日

埼玉ピースミュージアム(埼玉県平和資料館)

【入館無料】

埼玉県では、戦争の悲惨さと平和の尊さを伝えるため、埼玉ピースミュージアム(埼玉県平和資料館)を設置しています。

 

空調設備改修工事のお知らせ

空調設備改修工事の実施のため、12月12日から来年3月14日まで施設の一部が利用できなくなります

当館では平成5年の開館から24年が経過し空調設備が老朽化したことから、快適な施設を目指し改修工事を実施いたします。
工事の間、施設の一部が利用できなくなるため皆様にはご不便をお掛けいたしますが、改修工事については安全に十分配慮して実施しますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

 

 工事内容:空調設備改修工事
                  ※詳細は、「空調設備改修工事のお知らせ」をご欄ください。

 工事期間:平成29年12月12日(火曜日)から平成30年3月14日(水曜日)まで

 

●工事の進捗状況に合わせ、情報を更新してまいりますので、ご来館いただく際には、埼玉ピースミュージアムのオフィシャルサイト又はお電話にて最新の情報をご確認くださいますようお願い申し上げます。

●特に、工期第2期中(平成30年1月4日から2月9日まで)は、スロープが設置されている正面入館者出入口が使用できません。
 このため、仮設の入館者出入口を設置しますが、急峻な丘の上にある館の立地から代替スロープの設置が困難であり、階段(自然石等約70段)を利用しての御入館となります。
 車椅子をご利用の方やお足元に不安のある方は、当該期間以外でのご来館をご検討くださるよう、ご協力をお願い申し上げます。

 

◎「利用できない施設」や「仮設の入館者出入口」は「空調設備改修工事のお知らせ(PDF:466KB)」をご覧ください。

 

 

空調設備改修工事に関するお問い合わせ先

内容

担当

電話

FAX

施設の利用について

埼玉県平和資料館指定管理者

サンワックス・太平共同事業体

0493-35-4111 0493-35-4112
工事の概要について 埼玉県県民生活部広聴広報課 企画調整担当 048-830-2864 048-824-7345

 

 

埼玉ピースミュージアム 大壁画

指定管理者の指定について

埼玉県平和資料館の指定管理者については、埼玉県議会平成27年12月定例会の議決を経て指定しました。

詳細は以下のページからご覧ください。

埼玉県平和資料館指定管理者の指定について

 

 

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

県民生活部 広聴広報課 企画調整担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 本庁舎1階

電話:048-830-2864

ファックス:048-824-7345

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?