ページ番号:148298

掲載日:2023年6月6日

ここから本文です。

埼玉県庁でのインターンシップ

 

概要

 大学生の皆さんに「県庁のしごと」を体験していただくため、次のとおりインターンシップを実施します。

 今回は4年ぶりの実施になります。皆さんの積極的な応募をお待ちしています!

1 インターンシップの対象者

 大学生、短大生、大学院生(県内在住、在学を問いません)

2 募集期間

 令和5年5月31日(水曜日)~6月21日(水曜日)

3 実習時期

 7月~9月(課所によって日程、期間が異なります。)

4 実習期間

 3日間~2週間程度(課所によって日程、期間が異なります。)

5 受入募集課所

本庁及び地域機関の110課所にて受け入れます。 

実習時期、実習内容等の詳細については、下記ファイルを確認してください。

令和5年度埼玉県庁インターンシップ受入課所業務内容一覧表(PDF:1,365KB)

※受入始期、終期に幅がある場合は、受入決定後に個別に受入課と具体的な日程調整を行います。

6 応募方法

 学生の方

 下記のリンクから電子申請システムを利用し、必要事項を入力の上、応募してください。
【手続き名】埼玉県庁インターンシップ応募フォーム

 【埼玉県市町村電子申請・届出サービス】手続き申込:手続き一覧 (e-tumo.jp)(別ウィンドウで開きます)

教育機関の方

 ※今年度から応募方法が学生個人の申し込みになりましたので、教育機関での参加者、誓約書の取りまとめは不要になりました。

※受入学生決定後、令和元年度に協定書を結んでいない教育機関には個別に協定書の締結についてご連絡しますのでご承知おきください。

7 選考方法

 電子申請システムによる応募内容をもとに受入学生を決定し、学生にメールで受入れの可否を通知します。(7月中旬頃)

なお、受入可となった学生の所属する教育機関には受入学生について通知します。

 ※応募者多数等により御希望に添えない場合があります。

8 保険の加入について

インターンシップ実施までに傷害保険及び賠償責任保険に加入してください。

必要に応じて、加入していることを証明する書類(加入者証等)の写しを求める場合があります。

また、インターンシップ中の事故・損害に対しては自らの責任において対応していただきます。

 

 

※なお、本インターンシップは、採用活動とは一切関係ありません。

お問い合わせ

総務部 人事課  

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 本庁舎3階

ファックス:048-830-4730

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?