埼玉県女性キャリアセンター > 就職に関するQ&A > 内定・採用 > Q:新しい仕事が決まったのですが、うまくやっていけるか心配です。

ここから本文です。

ページ番号:42004

掲載日:2021年5月27日

Q:新しい仕事が決まったのですが、うまくやっていけるか心配です。

A:誰でもみんな、新しいことを始めるのは「楽しみな気持ち」と「不安や心配」が入り混じりますよね。まずは初日が大事、「笑顔で挨拶」できるといいですね。
仕事を覚えるには、「経験を活かせる仕事」か「新しいことへのチャレンジ」かによって、かかる時間が違ってきます。焦らずに、分からないことは質問して、聞いたことはメモを取って、「報・連・相」を心掛けてください。
家事・育児と仕事の両立を目指す方もいらっしゃると思います。一人で頑張りすぎないで、いろいろな人の助けを借りながら、あなたなりの働き方を見つけていきましょう。
困ったり悩んだり迷ったら誰かに相談してみましょう。気持ちが軽くなれば解決できる事もあります。
女性キャリアセンターでは、働く方の相談や働く女性応援講座も行っています。面談相談は土曜日も行っていますので、是非利用してみてください。
あなたが新しい職場で、生き生きと仕事をされることを応援しています。

お問い合わせ

産業労働部 人材活躍支援課 女性活躍支援担当(女性キャリアセンター)

郵便番号330-0081 埼玉県さいたま市中央区新都心2-2

ファックス:048-601-5811

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?