トップページ > 新着情報 > 埼玉アスリート就職サポートセンター「埼玉アスサポ」を開所しました!!

ここから本文です。

その他

お知らせ

2018年10月31日(水曜日)

埼玉アスリート就職サポートセンター「埼玉アスサポ」を開所しました!!

開所

埼玉県は10月29日(月曜日)、スポーツ振興課に「埼玉アスリート就職サポートセンター(通称:埼玉アスサポ)」を開所しました。
埼玉アスサポは、県内で就職を希望するアスリートを対象に、県内に事業所を持つ企業の求人を斡旋する無料職業紹介所です。
アスリートにとっては、企業の一員として仕事に励みながら、企業からの支援を受け競技力の向上を目指すことができます。企業にとっては、支援したアスリートの活躍により、職場全体の活性化や一体感につなげることができます。県にとっては、アスリートの活躍により、各競技団体の競技力向上につながります。三者にとって有益な取組みとなっていくことが期待できます。

サポートセンター内の様子

 広報チラシ

こちら(PDF:581KB)をクリックするとチラシをご覧いただけます。

 開所後初の来所者

 

 説明

埼玉アスサポの概要説明をする職業紹介責任者 と 埼玉アスサポに登録した埼玉県ゆかりのアスリート

看板と相談窓口

      看板             窓口

 選手・企業関係者の皆様の来所を心よりお待ちしております。

埼玉アスサポの詳細は以下のリンクから御覧ください

http://www.pref.saitama.lg.jp/a0312/saitama_athlete-support/top.html