トップページ > その他支援

ページ番号:142864

掲載日:2023年4月1日

目的別ご案内

お客様の目的に応じた支援メニューをご案内します。

初めての方はこちらから

お問い合わせ

こんな課題がある、こんなことで困っている、などありませんか?

お問い合わせはこちらから

ここから本文です。

その他支援

 技術的な課題でお困りのことがありましたら、まずはご相談ください。当センターでは無料で技術相談を受け付けています。
 中小企業の現場改善、製品化における技術的課題を解決するため、企業等に対して、各分野の専門家を派遣します。
  起業家や新事業分野に進出する方を技術・経営両面から支援するため、研究開発スペースとして貸研究室を設置しています。
 県内中小企業のスマートものづくり基盤構築を目的として、企業のIoT化、5G技術を活用したDX推進を支援しています。
食品加工の際に発生する廃棄物等を活用して再資源化から新商品開発などに取り組む企業の皆様を支援します。
競争的資金を受けて開発中の製品を製品化・商品化まであと一歩を支援します。
SAITECメールマガジンは当センターの事業に関するニュースを中心に、様々な技術情報・技術関連情報をお届けします。
「オープンラボ」など当センターが開催しているイベントをご紹介します。
他県公設試験研究機関と連携し、中小企業の海外展開支援サービスを行っています。
技術相談や依頼試験等の支援による成果事例をご紹介します。
国等の競争的研究費公募予定などを案内しています。
当センターが開催している技術競技会をご紹介します。
「バイオプラスチック」の開発や活用に取り組む企業や、取り組みを予定している企業の皆様を支援していきます。
 

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?