ページ番号:249145

掲載日:2024年3月6日

ここから本文です。

スリープライフ みわ(蕨市)

お店の紹介

 「スリープライフ みわ」は、蕨市にある昭和35年(1960年)創業の寝具の取り扱い専門店です。人生の3分の1を占める「睡眠」を快適な時間にするために、寝具と寝室の改善について相談できるお店です。「特殊計測器を用いた計測」、「マットレスの一週間無料貸し出し」、「羽毛布団の無料診断」など寝具の専門店ならではの様々なサービスを行っているのが特徴です。

 今回は、令和6年2月13日(火曜日)にお店に訪問し、店内の様子を見学し、店長の三輪誠さんにお話を伺いました。

 

 

 

 

店長の三輪さんへインタビュー

店長の三輪誠さん(写真左)と弟の三輪剛さん(写真右)

 

 店長の三輪誠さんにお話を伺いました。

ー「スリープライフ みわ」の特徴を教えてください。

 お客様への無料のサービスが豊富です。大型家具店やホームセンターで販売されている寝具と同じような商品を売って、値段競争するのは難しいので、大型家具店やホームセンターがやらないようなサービスを充実させて差別化しています。中でも、「特殊計測器を用いた計測」、「マットレスの一週間無料貸し出し」、「羽毛布団の無料診断」の3つが事業の柱になっています。

 また、当店ではネット販売は行わず、事前予約制(完全予約制)となっています。西川口駅(JR京浜東北線)、蕨駅(JR京浜東北線)、戸田公園駅(JR埼京線)の3駅から店舗までの送迎サービスもご利用できます。

 

―事業の柱「特殊計測器を用いた計測」について教えてください。

 お客様が来店すると、まずは私(三輪誠店長)が30分程度カウンセリングを行います。普段の睡眠で一番困っていることは何か、アレルギー・首こり・肩こり・腰痛などはないかを把握します。

 カウンセリングが終わったら、県内に2店舗にしかない特殊計測器を用いてお客様の体型を測定します。その後、計測やカウンセリングの結果に基づいて、お客様に合ったオーダーメイドのまくらやマットレスを提案します。

 

―事業の柱「マットレスの一週間無料貸し出し」について教えてください。

 オーダーメイドは買えないというお客様のために、計測やカウンセリングの結果に基づいて、貸し出し用のマットレス約30種類の中からお客様に合ったものを1週間無料で貸し出しするサービスも行っています。複数のメーカーさんのマットレスを貸し出しているので、幅広い選択肢の中から最適なものを貸し出しできるのが特徴です。

 

―事業の柱「羽毛布団の無料診断」について教えてください。

 「生地を直してもらいたい」「中身を診てもらいたい」というお客様に羽毛布団を持ってきてもらい、お客様の目の前で一緒に状態を確認します。その上で、必要なお手入れについて提案します。お客様が安心・納得した上で、お手入れするかを判断することができます。

 

―寝具以外に、住宅リフォームの事業も行っているんですね。

 質の高い睡眠を得るためには、寝具だけでなく、寝室を改善することも重要だと思います。当店では、20年ほど前から「カーテン出前試着サービス」を行っています。お客様のご自宅で試着してもらうことで、失敗のないカーテン選びを提供できます。

 「カーテン出前試着サービス」を提供する中で、お客様からいろいろな要望をいただき、その要望に応えようと住宅リフォーム事業を始めました。昨年(令和4年)、住宅リフォーム関係の会社に勤めていた弟(三輪剛さん)が入社し、寝室だけでなく、住宅全体をリフォームできるようになりました。大手のリフォーム会社ができないような細かい要望にも対応できます。

 

ー今後の展望についてお聞かせください。

 基本的には業態は変えず、今後は住宅リフォーム事業の需要を伸ばしていきたいです。当店のホームページでは、眠りを通してのリフォームに焦点を当てて紹介していましたが、住宅全体のリフォームも可能です。今後はホームページを更新して、「寝具の改善」と「住宅の改善」の2つに分けて紹介したいと思います。リフォームをお考えの方は、お気軽にご相談ください。また、寝具や睡眠についてのご相談も引き続きお待ちしております。

 

 店長の三輪誠さん、お忙しい中ありがとうございました。

代表者氏名 三輪 誠
所在地 埼玉県蕨市南町1-41-1
電話番号 0120-381-210
取扱商品

寝具類、オーダーメイド枕・マットレス、羽毛リフォーム等

営業時間 9時30分~19時00分(平日・土曜)、9時30分~18時00分(日曜・祝日)
定休日 水曜日
URL1 https://www.yumeko-bo-miwa.com
URL2 https://www.purelifemiwa.com
インスタグラム @purelife_miwa_saitama

 

お問い合わせ

企画財政部 南部地域振興センター  

郵便番号332-0035  埼玉県川口市西青木二丁目13番1号 埼玉県川口地方庁舎2階

ファックス:048-257-0529

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?