Myナビ 彩の国 開く

Myナビ 彩の国

総合トップ

県民向けトップ

事業者向けトップ

テーマ・目的別メニュー

  • 彩の国の安心・安全 危機管理・防災

ドラッグ&ドロップで順番の並び変えが可能です

ここから本文です。

 

掲載日:2019年8月27日

川の再生10周年キャンペーン

平成30年度は川の再生がスタートして10周年

埼玉県は、県土に占める河川の面積割合が3.9パーセントで日本一です。そして鴻巣市と吉見町の境を流れるrogo_yoko_s荒川の幅は2,537メートルで、この川幅も日本一です。身近に川がある埼玉県はまさに「川の国」です。

埼玉県では、こうした「川の国埼玉」が持つ高い川のポテンシャルを県民生活や地域振興に生かすため、「川の再生」を推進してきました。この「川の再生」は今年で10周年を迎え、多くの魅力ある水辺が生まれています。

そこで、さらに多くの県民の皆さまに水辺に親しんでいただくことを目的に「川の再生10周年キャンペーン」を展開します。

目的

川の再生10周年を契機に「川の国埼玉」の魅力や「川の再生」の取組を県内外にPRし、水辺空間の利活用を促進する。

期間

平成30年5月22日(火曜日)~平成31年3月31日(日曜日)

実施内容

キャンペーン企画

キャンペーン協賛 

キャンペーンロゴマーク

川の再生10周年キャンペーンのロゴマークを定めました。キャンペーン期間中、本キャンペーンを情報発信する目的での使用は原則自由ですが、使用する際は下のメールアドレスまでご連絡いただきますようお願いいたします。

連絡先:a5110-01@pref.saitama.lg.jp

ロゴ(縦)ロゴ(横)

 

お問い合わせ

県土整備部 水辺再生課  

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 第二庁舎3階

ファックス:048-830-4866

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?