ページ番号:181119

掲載日:2020年7月31日

ここから本文です。

「Go To トラベル事業」に関する全国知事会からのメッセージについて

    全国知事会では、「Go To トラベル事業」に関するメッセージを取りまとめました。

 Go To トラベル まずはお近くで!~今年の夏休みシーズンは、地元の魅力を再発見~

 新型コロナウイルスの新規感染者が再び増加しています。
 旅行者の皆様が感染しない、感染させないことが重要です。
 旅をするなら、感染防止対策を徹底し、近場にしましょう!

 ◆Go To トラベルを近場でも!
 ・国や自治体が実施する割引メニューを活用し、改めて地元の魅力を体感してみませんか?
 ・まずは近隣エリアを旅することにより、みんなで地元の観光関連業者を応援しましょう。
 ・感染状況が落ち着いたら、遠方にも足を延ばしましょう。

 ◆うつらない、うつさない努力を!
 ・体調に不安があるときは旅自体をやめましょう。
 ・居住地や目的地の都道府県が出す最新情報を確認し、感染防止対策に協力しましょう。
 ・感染防止対策が行われている施設を利用しましょう。
 ・感染防止対策(「3つの密」の徹底的な回避、マスク着用、手洗い・咳エチケット、人と人との距離確保等)を徹底し、
 「新しい旅のエチケット」を実践しましょう。
 ・「接触確認アプリ(COCOA)」などをインストールしましょう。

 ◆観光関連業者の方々も感染防止対策の徹底を!
 ・「ガイドラインを遵守」した感染防止対策を徹底するとともに、感染防止に向けた取組を旅行者にもしっかり情報発信し、
 旅行者に安心できる旅を提供しましょう。

 

 令和2年7月31日 全国知事会

 

 

お問い合わせ

●全国知事会に関することについては
 企画総務課 048-830-2119

●「Go To トラベル事業」に関することについては
 Go To  トラベル事務局コールセンター  0570-002442 又は 03-3548-0520

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?