ホーム > テレワークモデル企業 > 有限会社雪山堂(さいたま市緑区)

掲載日:2020年8月31日

ここから本文です。

有限会社雪山堂(さいたま市緑区)

企業概要

 

名称 有限会社雪山堂
業種 卸売・小売業
業務内容 額縁、額装、表装、修復の小売
所在地 さいたま市緑区
従業員数 7人(男性1人、女性6人)
URL http://www.setsuzando.co.jp/

感染症対策としてテレワーク導入を決めたきっかけ

スタッフの通勤での感染機会を少しでも減らしたかったため。会議自体にわざわざ出勤しなくてもできるようにしたかった。

具体的な取組内容

月例会議をZoomを使い行った。

取組の効果

・Zoomでも充分会議が行えることが分かった
・時間の効率化がアップした

テレワーク利用者の声(スタッフA氏、K氏)

実施した業務

Zoomを利用したスタッフ会議

感想

・スタッフ個々の環境の違いもあり、聞きづらい等スタッフのコメントを聞き逃してしまい重要な会議を行う際は事前の準備が必要です。
・本番を想定した全員参加の練習を重ねるべきでした。

経営者・管理職からのメッセージ

仕事をするコバトン

有限会社雪山堂 代表取締役社長 雪山 靖 様

今回の試みはZoomを使っての月例会議の実施でした。これによりより、コロナ禍で店舗に出勤せず、公共機関も使わずに各スタッフが会議に参加できたことはよかったです。今後の目標はスタッフにZoomの使い方に慣れてもらった後に、Zoom等を使ってのWeb接客を模索していきたいです。

お問い合わせ

産業労働部 多様な働き方推進課 働き方改革・テレワーク推進担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 本庁舎5階

電話番号:048-830-3960

ファックス:048-830-4821

メニュー