ホーム > テレワークモデル企業 > 税理士法人シン中央会計(所沢市)

掲載日:2020年8月19日

ここから本文です。

税理士法人シン中央会計(所沢市)

企業概要

 

名称 税理士法人シン中央会計
業種 学術研究、専門・技術サービス業
業務内容 税理士事務所
所在地 所沢市
従業員数 26人
URL https://www.sckaikei.jp/

感染症対策としてテレワーク導入を決めたきっかけ

 万が一お客様に感染させないように、遠方から満員電車で通勤する社員の安全を確保するために、この機会を利用して本格的にテレワーク導入を決定しました。

具体的な取組内容

テレワークを導入する際に、ボトルネックになっていたのがお客様から頂く資料だったのですが、お客様から頂く紙資料を順次デジタル化していくという取組を行いました。

取組の効果

当初は数名の社員が、実際に出勤した社員の助けを借りながら、何とかテレワークができていたのですが、取組後には、テレワークを選択する社員も増えたことに加えて、社員が完全にテレワークのみで勤務できるようになるなどテレワークでできる仕事の質が高まりました。

テレワーク利用者の声(税務部 K氏)

実施した業務

・会計ソフト入力チェック
・資料作成

感想

6月から全日テレワークで業務を行い始めましたが、社内にいる時と同じような形で業務を行うことができました。テレワークで働ける制度があれば、家庭環境が変わった際にも、お客様や同僚、会社に迷惑をかけずに多様な働き方ができるので有難いと感じています。

経営者・管理職からのメッセージ

仕事をするコバトン

税理士法人シン中央会計 篠塚 啓三 様

この度は、色々とご指導いただきありがとうございました。おかげさまで当社のテレワーク導入の形が出来上がりつつあります。自分たちだけで導入をしていたら、こんなに早く形にはなっていなかったと思います。
今後も埼玉県のこのような取組を良い機会として利用させていただきながら、私たちのお客様である県内の多くの中小企業を、今まで以上にサポートしていける会計事務所に成長していきたいと考えております。今後ともご指導をよろしくお願いいたします。

お問い合わせ

産業労働部 多様な働き方推進課 働き方改革・テレワーク推進担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 本庁舎5階

電話番号:048-830-3960

ファックス:048-830-4821

メニュー