ホーム > テレワークモデル企業 > 株式会社アールオーエヌ(戸田市)

掲載日:2020年8月12日

ここから本文です。

株式会社アールオーエヌ(戸田市)

企業概要

 

名称 株式会社アールオーエヌ
業種 卸売業・小売業
業務内容 ダーツ用品販売・企画製造/スポーツ用品雑貨等の輸入販売/昆虫食の販売他
所在地 戸田市
従業員数 41人(男性25人、女性16人)
URL https://www.ron.co.jp

感染症対策としてテレワーク導入を決めたきっかけ

感染拡大とともに電車通勤のスタッフや高齢者との同居、持病を持つスタッフなどを中心に不安の声が多くなってきていたことから出社する人数を限定することが対策の一つになると思い実行に移した。

取組の効果

仕事は問題なく進めることができた。また、出社人数を抑えることで感染リスクを下げることができたと考えている。
そしてデザインやシステム等の限られた職種だけではなく、様々な職種においてテレワークでの仕事に対応したことで今後多様な勤務スタイルの導入を検討することが可能になった。

 

テレワーク利用者の声(ダーツ事業部社員)

実施した業務

通販事業の企画販促業務。
サイト上のコンテンツ企画制作とプロモーションのため
社内外の関係者と連絡を取りながら推進を行った。 

感想

業務推進に関してはメッセンジャーサービスなどを使いながら会社に出社しているときと大きく変わらずに問題なく対応
ができた。しかし、対面しているときにはすぐに説明がつくことでもテレワークのときには、説明するのがとても大変だと感じることが増えたのでその点は課題に感じている。

経営者・管理職からのメッセージ

仕事をするコバトン

代表取締役 中村 純 様

今回の新型コロナウイルス感染拡大への対応のためテレワークを実施したことで、改めて柔軟で多様な働き方を採用する必要性を実感することができた。

今回は実施を決めてから実行までの時間がとても短かったということもあり、制度等を整備する時間がなく、未整備の状態での実施したので課題も残ったが、今後は今回のような緊急時だけではなく、平常時から実施しておくことでオフィスでの業務ができない事情が発生した際も柔軟に対応できるようにしていきたい。

お問い合わせ

産業労働部 多様な働き方推進課 働き方改革・テレワーク推進担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 本庁舎5階

電話番号:048-830-3960

ファックス:048-830-4821

メニュー