ホーム > テレワークモデル企業 > 有限会社ラルゴ(さいたま市南区)

掲載日:2020年9月14日

ここから本文です。

有限会社ラルゴ(さいたま市南区)

企業概要

 

名称 有限会社ラルゴ
業種 教育、学習支援業
業務内容 教科指導及び教室運営
所在地 さいたま市南区
従業員数 4人(男性4人、女性0人)
URL http://largo.main.jp

感染症対策としてテレワーク導入を決めたきっかけ

・緊急事態宣言の発表により、生徒の通塾が難しくなったことと、従業員の感染予防を痛感したため

具体的な取組内容

・対生徒に対しては、オンライン学習に切りかえて指導した。
・従業員に対しては、在宅でのオンライン学習指導及び連絡網の構築をZoomとLINEで行った。
・従業員の家庭事情を考慮し、時短・時差出勤の指示も出した。

取組の効果

・在宅で子供を見ながら、仕事ができた点。
・ある程度、育児・家事の協力がなされた点。

テレワーク利用者の声(東浦和校 花田氏)

実施した業務

・教案作り、確認テスト作成、LINEでの質問受けと添削。今後の教室運営の検討。

感想

・通勤時間がなくなったことにより、時間に余裕ができた。
・外部からの電話や、訪問対応がなくなったことにより、仕事に集中できた。

経営者・管理職からのメッセージ

仕事をするコバトン

有限会社ラルゴ 代表取締役 堀内 善彦 様

無我夢中の3か月(4~6月)が過ぎてホッとする間もなく、第2波到来で、また危機感をつのらせている昨今です。
完全なる終息はかなり先のことと言われているし、自分でもそう思うので、まずは通ってくれている生徒達と従業員の安全確保を第一に考え、かつ会社運営を続行できる方策を考え続けていきたいと思っています。

お問い合わせ

産業労働部 多様な働き方推進課 働き方改革・テレワーク推進担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 本庁舎5階

電話番号:048-830-3960

ファックス:048-830-4821

メニュー