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掲載日:2023年11月1日
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名称 | 株式会社リビコー |
業種 | 学術研究、専門・技術サービス業 |
業務内容 | WEB制作、運用、広告全般 |
所在地 | さいたま市大宮区 |
従業員数 | 15人(男性10人、女性5人) |
URL | https://www.liviko.net/ |
満員電車で通勤をしている社員が多くいることから、通勤時などに社員が感染してしまったら、命の危険もあり、大変なことになると考えたため。
営業はできる限り、オンラインでの打合せや会議を実施
制作チームは在宅で制作できる環境を整えて実施
社外から退勤を記録できるように勤怠管理ソフトを導入
テレワーク中も売上や原価を把握でき、登録できるように売上などの販売管理システムを導入
通勤に取られていた時間を有効に使うことで、家族との時間が増えた。
思っていた以上に、スムースにテレワークを実施することができて、業務の効率化にもつながった。
業務報告や今後の営業方針の確認、情報共有など
オンラインによる営業会議
すごく新鮮で楽しかったのを覚えています。
オンライン飲みも営業部全員で実施され、楽しくコミュニケーションを図る良い機会になりました。
株式会社リビコー 代表取締役 麦沢 真吾 様
まさに、多様な働き方に向け、時代が変わろうとしているので、古きよきものは残しながら、効率よくかつ生産性の高い組織にしたいと考えます。今後も他の企業の事例などを情報収集し、我々も良いものは取り入れていきたいと考えます。パソコンがあり、インターネットにつながっていれば、どこにいても仕事ができるので弊社としても進化していきたい。
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