ホーム > テレワークモデル企業 > 株式会社エルグッドヒューマー(志木市)

掲載日:2020年8月27日

ここから本文です。

株式会社エルグッドヒューマー(志木市)

企業概要

 

名称 株式会社エルグッドヒューマー
業種 その他サービス業
業務内容 アウトソーシング事業・労働者派遣業
所在地 志木市
従業員数 20人(男性10人、女性10人)
URL https://lghum.co.jp/

感染症対策としてテレワーク導入を決めたきっかけ

コロナウイルス流行による社内の感染を予防するため。また、もし社内で集団感染等が発生し、事業所内での業務が難しくなった場合の対応としてテレワークを行うことが出来るような状況にするため。

具体的な取組内容

・在宅での勤務。
・社外よりネットワークを介し、社内サーバーにアクセス可能な状況を作り、社外でも業務に取組むことが可能な状況を構築。

取組の効果

一部のメンバーを在宅での業務に切り替えたが、直近では業務は滞りなく遂行できた。

テレワーク利用者の声(管理部 佐久間 氏)

lgf1 lgf2

実施した業務

・求人票作成対応
・経理データ作成
・社内ツール等作成
・配属スタッフフォロー(メール・電話)

感想

初めて在宅勤務を体験したのですが、まず社外で業務を行うことは初めてだったためとても新鮮でした。業務的には事前に在宅勤務の準備を行っていたこともあり、ほとんど滞りなく業務はできたのですが、他のメンバーとのやり取り部分等、オフィスで仕事をしている時はすぐに対応できていたことが時間がかかってしまう部分があり、一部業務の行いづらさも感じました。ただ、7月に入りコロナウイルスの感染者も増加傾向と報道もあったので、在宅により感染確率が下がるのであれば継続的にやっていきたいと思います。

経営者・管理職からのメッセージ

仕事をするコバトン

株式会社エルグッドヒューマー 代表取締役 今田 圭哉 様

当社では、初めてのテレワーク導入となりますが、現在コロナウイルスの状況を鑑み、今後もテレワークを引き続き行おうと考えております。今回、管理部からテレワーク導入をしていますが、他部署でも対応可能な部分は随時テレワーク導入を検討しております。引き続き、テレワークに必要な環境づくりの状況把握のためヒアリングや必要な環境の整備に取り組むので、業務上難しい部分があるかとは思いますが、問題点の抽出等に取り組んでいきたいです。

お問い合わせ

産業労働部 多様な働き方推進課 働き方改革・テレワーク推進担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 本庁舎5階

電話番号:048-830-3960

ファックス:048-830-4821

メニュー