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掲載日:2023年11月1日
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名称 | 共和商事株式会社 |
業種 | 卸売業・小売業 |
業務内容 | 合板・新建材卸売業 |
所在地 | 八潮市 |
従業員数 | 67人(男性43人、女性24人) |
URL | https://www.kyowa-syoji.co.jp/ |
社員が新型コロナウイルスに感染し急遽臨時休業を決断した時点で、社員とその家族、さらには弊社をご利用いただく皆様の安全を考え、「うつらない・うつさない」をテーマにテレワークを社内で活用することを決めました。
・各社員のパソコンをリモートアクセスできるソフトの導入
・オンライン会議システムの導入 ※社内会議室(3室全採用)
オンライン会議を導入し、いつでもどこでも支店会議や各会議を社員が集まることなく開催することができ、社内3密の解消が図れるとともに効率も良くなった。また、会社全体で事務処理の効率や課内連携を今まで以上に考え実行することができた。
・資料作成(見積・提案書・会議資料)
・オンライン会議での情報収集と意見交換(仕入先・得意先)
自宅の業務はどこまでできるか不安が大きかったですが、会社からの指示と事前準備により、ある程度はクリアーできたかと思います。セキュリティの問題から出来る範囲が限定されてしまう業務もあったが、社内対応してくれる仲間と連携を取ることにより解決できました。自分がホストとなり自宅・社内・仕入先を結ぶオンライン会議を運営することなど、入社時には想像もしていませんでした。初めは会議をしている実感がなく、恥ずかしさが先行して上手くいきませんでしたが、徐々に慣れていきました。
県またぎの営業を自粛をしていた営業部が、オンラインでお得意先様の状況把握を進めている中、テレワークやオンラインを活用した業務を社員で一番詳しくなりたいと思いました。
共和商事株式会社 取締役 長原 様
最初から会社全体でテレワークを導入することを考えるとハードルが高いため、出来る部署から出来る範囲で始めることをお勧めします。
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