ホーム > テレワークモデル企業 > コムニスサポート有限会社(越谷市)

掲載日:2020年9月29日

ここから本文です。

コムニスサポート有限会社(越谷市)

企業概要

 

名称 コムニスサポート有限会社
業種 学術研究、専門・技術サービス業
業務内容 経営コンサルティング業
所在地 越谷市
従業員数 6人(男性0人、女性6人)

感染症対策としてテレワーク導入を決めたきっかけ

多くの従業員が小学生以下の子を持つ母であり、新型コロナによる緊急事態宣言を受け小学校や幼稚園、保育園などが休校等により、子を預ける先がなく在宅での勤務が早急に必要となった。

具体的な取組内容

普段使用するPCをデスクトップPCからノートPCへ移行し、クラウドベースのソフトウェアへの移行、ファイル共有システムの再構築を行い、どこにいても、事務所に近い環境で仕事ができるようにした。

取組の効果

在宅勤務がしやすい環境になり、また在宅、事務所にかかわらず、ファイルの共有が確実にでき、仕事を共有できる環境になった。

テレワーク利用者の声(社員)

実施した業務

・給与計算
・電子申請/公文書チェック
・年度更新書類作成
・算定基礎届チェック等

感想

・子供が家にいたため、時間配分等が難しい。
・子供が半日学校に行きだすとその時間集中して作業をこなすことができた
・事務所にいないとできないこと、できることの振り分けができた
・紙に印刷して確認することが減り、データ上での確認をすることで書類が減った

経営者・管理職からのメッセージ

仕事をするコバトン

コムニスサポート有限会社 代表取締役 清田 亮 様

当社には小学生以下の子供を持つ女性が多く働いています。
子供の行事や傷病などにより働くことに制限がある中、今回の取組により在宅勤務の環境が整い、より柔軟性の高い働き方ができるようになりました。今後も様々な場面で利用ができると見越しています。
社員それぞれがワークライフバランスを保ち、充実した生活を送れる様、取り組んでいきたいと思います。

 

お問い合わせ

産業労働部 多様な働き方推進課 働き方改革・テレワーク推進担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 本庁舎5階

電話番号:048-830-3960

ファックス:048-830-4821

メニュー