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掲載日:2023年11月1日
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名称 | 株式会社セレモニー |
業種 | その他サービス業 |
業務内容 | 冠婚葬祭互助会業 |
所在地 | さいたま市浦和区 |
従業員数 | 165人(男性58人、女性107人) |
URL | https://www.ceremony.jp/ |
新型コロナウイルス感染拡大に伴い従業員の安全を確保するため
情報サービス部門において、在籍者6名中4名を対象としてテレワークを実施しました。
業務内容は、自宅のPCを操作し、webページの制作、PCの遠隔設定、情報処理等です。
平日1日当たり2名の所属員がテレワークに従事しています。
まずは「やればできる」ことが理解できました。
当初は電車通勤中の感染防止を目的として、やむを得ず導入しましたが、通勤に要する時間と労力を省くことができ、従業員から歓迎されました。
また、労働生産性の向上に資することができたと思います。
ホームぺージ制作(ランディングページ作成・お問合せフォーム作成など)
求人ページ運用の打ち合わせ
SEO対策
WEBページ解析・レポート作成
WEBシステムのテスト
環境があればどこでも仕事ができるため、テレワーク自体、私自身は特にストレスなく実施できています。
また、普段から自分でスケジュール管理をしており、私自身もともと時間きっちりで働くタイプで関係者への進捗状況や報連相はメールや電話で都度していたので、テレワーク中であってもそれほど違和感なく仕事が出来ているとは思っています。
主要の仕事が、3~5年ほど一緒に仕事をしている人たちとの連携のため、お互いの仕事のやり方や求めているものがある程度わかっているのが大きいと感じました。
そのため、テレワーク中に緊急案件が発生しましたが、色々と前もって動いてもらえたのでとても助かりました。
株式会社セレモニー 代表取締役 志賀 司 様
非常に良い取組だと思います。まずは在宅勤務規程について、社員に周知徹底を行うよう担当者に指示を行いました。
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