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掲載日:2023年11月1日
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名称 | 望月印刷株式会社 |
業種 | 製造業 |
業務内容 | 一般印刷、印刷物の企画・制作・デザイン、HP・デジタルカタログ制作等 |
所在地 | さいたま市中央区 |
従業員数 | 106人(男性78人、女性28人) |
URL | https://www.avenue.co.jp/ |
密を避ける目的で社内の人数を減らす対策を取ったため。
小学校の休校や保育園の休園で、通常勤務だった子育て世代の社員が在宅しなくてはいけない状況となったため。
・ノートPCの購入、リモート設定
・WEB会議の導入、会議資料のデータ化
・テレワーク規程・ガイドラインの作成
・就業規則への反映
・定例会はWEB会議での実施が可能になった(感染予防・日程調整の幅が広がった)。
・お客様先へ行かずWEB会議での打ち合わせが可能になった(感染予防・交通費・移動時間の削減)。
・出勤者・在宅勤務双方のテレワークへの抵抗が減り、実施者がいることが日常の風景になった。
・子育て・体調不安がある社員に在宅の選択肢ができた。
・男性社員が、育児休業以外にも在宅にて子育てに関われる環境が取れた。
・社内外メール、DTP、デザイン
5月に第1子が生まれ、配偶者の負担軽減、コロナ感染症予防のためのテレワークを実施することにしました。勤務時間の削減となり、子供と関われる時間が増えました。プリンターがないことで多少の不便は感じますが、業務に集中できているので、作業効率はアップしたように感じます。
望月印刷株式会社 代表取締役 望月 諭 様
働き方改革の一環としてはもちろんのこと、今度のコロナ禍への対応としてスピード感を持ってテレワークの導入を進めることが出来ました。育児や介護はもちろん、個人が求める働き方へと、更に内容を進化させていく必要があることを強く感じています。
情報発信の手助けと生業する当社においては、こうした取組を内外に発信することによって、地域やお客様とともに成長しあえる、印刷を超えた「もう一歩」先のメディア産業になることを目指します。
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