ホーム > テレワークモデル企業 > 株式会社アドファースト(さいたま市中央区)

掲載日:2020年10月8日

ここから本文です。

株式会社アドファースト(さいたま市中央区)

企業概要

 

名称 株式会社アドファースト
業種 印刷業、広告代理店
業務内容 デザイン制作から印刷まで
所在地 さいたま市中央区
従業員数 12人(男性3人、女性9人)
URL https://www.adfirst.co.jp

感染症対策としてテレワーク導入を決めたきっかけ

通勤電車、また弊社のあるビル内での人との接触機会が多いため、大事をとって決定しました。

具体的な取組内容

4月中旬より制作部・経理部の5名、7月より営業部2名が実施しました。データのやり取りについてはテレワーク実施者の自宅から、直接会社のサーバーにアクセスできる機器を導入し、安全性と利便性を向上させました。勤怠管理や情報交換はLINEとメールにて行っています。

取組の効果

仕事に集中出来て、ストレスが溜まらない。
休憩など自分でコントロールが出来て捗る。

テレワーク利用者の声(製造管理課 A氏)

実施した業務

製造管理課として、新規の見積や制作部に対しデザインの手配や校正等。又、印刷会社へ発注、そして配送の指示等の仕事です。

感想

自宅での作業の為、仕事が捗ります。

経営者・管理職からのメッセージ

仕事をするコバトン

株式会社アドファースト 山岸 栄治 様

従業員には、テレワークでの仕事を通じて働き方改革を理解するとともに健康には十分気を付けて取り組んでもらいたいと考えています。

 

お問い合わせ

産業労働部 多様な働き方推進課 働き方改革・テレワーク推進担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 本庁舎5階

電話番号:048-830-3960

ファックス:048-830-4821

メニュー