1 事業の概要
(一社)埼玉県物産観光協会のノウハウとネットワー
クを活かし、海外販売店や輸入事業者等を集めた商談会
の開催、現地バイヤーの本県への招致等により、海外市
場において県産品の販売を拡大する。
また、県内事業者向けに実践的な輸出セミナーを開催
し、スキルやノウハウを学ぶ機会をつくる。
(1)県産品海外販売促進事業 8,514千円
|
5 事業説明
(1)事業内容
ア 海外輸出コーディネーターの配置
イ 豪州への販売促進活動
(ア) 有力な現地バイヤーの招へい
(イ) 商談会の開催及び現地小売店、飲食店等でのプロモーションの実施
ウ 輸出セミナーの開催
(2)事業計画
ア 海外輸出コーディネーターの配置
海外輸入商社と県内事業者との調整を行う「海外輸出コーディネーター」を配置する。
イ 豪州への販売促進活動
現地インポーター、小売店、飲食店関係者を対象とした商談会を開催するとともに、現地小売店や
飲食店で県産品のプロモーションを行い、消費者への浸透を図る。
ウ 輸出セミナーの開催
対象市場への輸出を行っている県外実践者による輸出セミナーを開催する。
(3)事業効果
県産品の海外販路の拡大、県内事業者の海外支援による県産品の販売拡大
(4)県民・民間活力、職員のマンパワー、他団体との連携状況
物産観光協会会員企業とのネットワークを活用することで民間の活力を活用する。
|