埼玉版働き方改革ポータルサイト > 多様な働き方実践企業 > 多様な働き方実践企業認定制度とは? > 認定企業限定 埼玉県内プロスポーツチームホームゲーム観戦御招待

ここから本文です。

掲載日:2022年12月5日

認定企業限定 埼玉県内プロスポーツチームホームゲーム観戦御招待

埼玉県内プロスポーツチームの御厚意により、認定企業の従業員の方をホームゲーム観戦に御招待いただく機会がございます。
ここではその一部を御紹介します。

三菱重工浦和レッズレディースVIP席観戦レポート(2022.10.23)

浦和レッドダイヤモンズ株式会社様の御厚意により、WEリーグ開幕戦のVIP席にプラチナ認定企業を御招待いただきました。

予想を大きく上回る数のプラチナ認定企業からお申込みをいただき、抽選の結果、40社合計80名に一般には販売していないVIP席での観戦をお楽しみいただきました。

2022-23 Yogibo WEリーグ開幕戦
令和4年10月23日(日)埼玉スタジアム2002
三菱重工浦和レッズレディース vs AC長野パルセイロ・レディース

12:40 レッズレディースの取組の御紹介

浦和レッドダイヤモンズ株式会社から、01企業での取り組みや、レッズレディースのこれまでの歩みについてお聞きしました。

スポーツを通じた社会貢献という企業理念に基づき、クラブの運営だけでなく様々な活動に取り組みながら「サッカーのまち浦和」の文化をつくりあげてきた熱意を感じました。

レッズレディースは3度のなでしこリーグ優勝を果たしていますが、直近の優勝は2020年。今年こそ優勝!に向けて、開幕戦への気持ちが高まります。

13:20 VIPラウンジでランチ

02VIPラウンジに移動です。専用のリストバンドをつけて、普段は入れない入口から……少し緊張です。
 

 

 

 

 

 

03ラウンジでは、他社の方とも交流しながらシーズン開幕を今か今かと心待ちに過ごしました。

 

14:00 キックオフ

ラウンジから出るとすぐにVIP観戦席です。スタジアム全体を見渡せる、素晴らしい席でした!
この日はWEリーグ開幕戦と同時に、WEリーグでの声出し応援が開始された日でした。アップの時からスタジアムは熱いサポーターの声援で満ちています。

04
いよいよキックオフ!
開始後すぐにレッズレディースが先制点を決めました。さらに続けて追加点。会場の熱気も増していきます。
AC長野パルセイロ・レディースも負けておらず、前半で1点を返されてしまいました。

後半、レッズレディースがさらに追加点でリードを広げます。
その後2度目の失点がありましたが、3-2のまま逃げ切り試合は終了。リーグ優勝奪還に向け、レッズレディースが開幕戦勝利を飾りました!

参加者アンケートでは、回答に協力いただいた全員から「また参加したい」との声をいただきました。
認定企業のみなさんで熱い時間を共有できた90分となりました。
 

 

県では、これからも多様な働き方実践企業やそこで働く従業員の方に「働きやすさ」を感じてもらえるよう、様々な事業に取り組んでいきます。引き続き、男女がともに働きやすい職場環境づくりに御協力いただきますようお願いいたします。

多様な働き方実践企業認定制度とは?へ戻る