ここから本文です。

掲載日:2021年4月28日

株式会社アオキ

取組項目:男性の育児休業取得促進

15aoki1   15aoki2

取組のポイント

○男性が育休を取得しやすい風土・環境整備

○育休取得に関する従業員の意識改革

具体的な取組内容

○男性が育休を取得しやすい風土・環境整備

・育休取得予定者や管理者に対し、男性育休制度についてミーティングを開催。

・ミーティング内容を全従業員にも説明し内容を共有。

○育休取得に関する従業員の意識改革

・男性育休制度について、ポスターを掲示。

・男性の育休取得予定者がいることを事前にアナウンスし、従業員へ事前に周知した。

取組の効果

・男性の育休制度があることを多くの従業員が理解でき、そのような選択肢があることが周知できた。

・育休取得に対する理解が浸透し、より働きやすく多様な働き方が可能になった。

経営者からのメッセージ

株式会社アオキ 代表取締役社長 青木 伸翁 様仕事をするコバトン

女性・男性に限らず、従業員にとって働きやすい環境を作り、従業員が活き活きと活躍出来るようにしていくことが必要不可欠です。その為の一つとして産前産後の休暇、そして男性職員の育児休業制度の推進をして参ります。

企業概要

企業名

株式会社アオキ

業種

卸売業・小売業

業務内容

土木建設資材販売

所在地

越谷市

従業員数

18名(男性9名、女性9名)

URL

https://www.kk-aoki.com/index.html

 

 

 

 

 

 

 

取組内容について詳しく知りたい方は、県多様な働き方推進課(048-830-3965)にお問い合わせください。

県では働き方見直しについて、アドバイザーの派遣により取組の支援を行っています。働き方見直しを行いたい企業はお申込みを御検討ください。

働き方改革に取り組む企業へ戻る