埼玉版働き方改革ポータルサイト > ウーマノミクスを学ぶ > ウーマノミクス★ブログ > 2020年11月 ブログ一覧 > 第3回「彩カフェ in SAITAMA」をオンラインで開催しました!

ここから本文です。

掲載日:2020年11月27日

第3回「彩カフェ in SAITAMA」をオンラインで開催しました!

埼玉県では、11月18日(水曜日)、第3回「彩カフェ in SAITAMA(女性活躍推進のための講演・交流会)」をオンラインで開催しました。

前半は、「考え方ひとつで未来は変えられる」と題して、石坂産業株式会社専務取締役の石坂知子様にご講演いただきました。

仕事への大きな使命感を持ち、女性で産業廃棄物事業は難しいと言われる悔しさをばねに様々なチャレンジをしてきたことや、ご自身の働き方の変化などを親しみやすくお話しいただきました。

石坂氏

後半は、 「パワハラにならない部下指導・叱り方の極意」と題して、株式会社フリー・エージェント・ネットワークの中村香織様をファシリテーターに迎え、交流会を行いました。

今年度施行されたパワハラ防止法のポイントを学びながら、グループセッションで実際に叱り方の練習を行いました。

中村氏

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。 

現在、第4回の参加申込を受け付けています。
たくさんの方のご参加をお待ちしています。

 

https://www.pref.saitama.lg.jp/womenomics/torikumi/saicafe/index.html

彩カフェ(PDF:2,344KB)

2020年11月 ブログ一覧へ戻る