ここから本文です。

掲載日:2020年5月7日

雇用調整助成金等及びテレワーク導入に係る緊急相談会を開催しました!

県では、昨年度末から、新型コロナウイルス感染症の影響に伴う「雇用調整助成金等及びテレワーク導入に係る緊急相談会」を実施しています。

4月には、本庄市、上尾市、所沢市、さいたま市、新座市の5か所で実施しました。

雇用調整助成金については、「申請方法を教えてほしい」「パートの休業が助成金の対象になるか」などの相談があり、社会保険労務士が対応しました。

テレワーク導入については、「テレワークを導入したいが、何から始めればよいか」「テレワークを進めるのに役立つソフトを教えてほしい」などの相談があり、中小企業診断士が対応しました。  

相談会後のアンケートでは、「知らなかった情報を得られて良かった」「他社事例を交えた話で理解が深まった」などのご感想をいただきました。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

相談会は今後も県内各地で開催します。
相談時間は1企業当たり30分で事前予約が必要です。
ご興味のある企業の方は、下記リンク先をご確認いただきお申し込みをお願いします。
※すでに予約が埋まっている場合もございますので、予めご了承ください。

雇用調整助成金等に係る緊急相談会https://www.pref.saitama.lg.jp/a0809/202003koyoutyouseizyoseisoudannkai.html

テレワーク導入に係る緊急相談会 https://www.pref.saitama.lg.jp/womenomics/info/teleworksoudan.html

2020年5月 ブログ一覧へ戻る