埼玉版ウーマノミクスサイト~人材確保・社員定着に効果的な「女性活躍推進」~ > ウーマノミクスを学ぶ > ウーマノミクス★ブログ > 2020年3月 ブログ一覧 > 雇用調整助成金等及びテレワーク導入に係る緊急相談会(春日部会場)を開催しました!

ここから本文です。

掲載日:2020年3月25日

雇用調整助成金等及びテレワーク導入に係る緊急相談会(春日部会場)を開催しました!

新型コロナウイルスの感染が拡大し、企業の活動に大きな影響が出始めている中、従業員の雇用の維持や感染防止の対策を講じながら業務を継続することは極めて重大な課題となっています。そこで、3月24日(火曜日)、「雇用調整助成金等及びテレワーク導入に係る緊急相談会」を春日部市で開催しました。

相談会写真

雇用調整助成金については、社会保険労務士と埼玉労働局の担当者が相談に応じました。「雇用調整助成金の対象になるか」「手続きはどうしたらよいか」という相談がありました。

テレワーク導入については、「この機会にシステムを入れ替え、テレワークを導入したいがどうしたらよいか」という相談がありました。

参加者からは、「助成金の要綱を読むのは大変で、直接話を聞くことができて良かった」「雇用を維持しつつ、助成金が活用できないか考えてみたい」という感想がありました。

相談会は、26日(木曜日)は川越市で、27日(金曜日)はさいたま市で開催します。相談時間は1企業当たり30分で事前予約必要です。お申込みをお待ちしています。

申込先

雇用調整助成金等 雇用労働課 電話048-830-4518

テレワーク導入 ウーマノミクス課 電話048-830-3965

2020年3月 ブログ一覧へ戻る