ここから本文です。

掲載日:2020年2月13日

令和2年度委託事業の企画提案競技の説明会を開催します。

令和2年2月21日(金曜日)に令和2年度委託事業の企画提案競技の説明会を開催します。
委託事業の概要は以下のとおりです。

 

◯働き方改革セミナー等開催業務委託

企業における働き方改革や女性活躍を推進するため、先進企業の事例発表や参加企業との交流を図る場を設けるとともに、企業の管理職や人事担当者等を対象としたセミナーを実施します。また、女性管理職向け研修への参加者を開拓し、女性が活躍する企業の増加につなげます。

詳細は以下のリンクからご覧ください。
令和2年度働き方改革セミナー等開催業務委託に係る企画提案の募集について

 

◯働き方改革促進業務委託

女性活躍や働き方改革を進める意欲のある企業の開拓や企業の支援を行うことで企業の取組実施につなげます。また、こうした企業の取組をモデルとして広く発信し多くの企業へ波及させるため、企業の取組の取材を行います。あわせて、男性育児休業等取得促進キャンペーンに参加する「男性育児休業等推進宣言企業」の開拓を行い、男性育児休業等取得の気運醸成を行います。

詳細は以下のリンクからご覧ください。
令和2年度働き方改革促進業務委託に係る企画提案の募集について

 

◯女性活躍推進トークキャラバン開催等業務委託

働き方見直しによる女性活躍や女性管理職の増加が求められていることから、働く女性にモチベーションを高めてもらうため、女性経営者や管理職等による講演・交流会を開催します。活躍している女性のロールモデルを提示し、働く女性のキャリア形成に関する意識を高めるなど、女性活躍の一層の促進を図ります。また、都内等で開催される転職イベントに出展し、県内就業を促進します。
 
詳細は以下のリンクからご覧ください。
令和2年度女性活躍推進トークキャラバン開催等業務委託に係る企画提案の募集について

 

◯女性管理職向け研修開催業務委託

女性管理職の資質向上や企業における人材育成の充実を図るため、中小企業を対象とした女性管理職向けの研修を開催する事業です。研修の開催を通じて、女性管理職がモチベーションを高め、管理職として活躍するために必要な知識や実践的なスキルを習得します。あわせて、他の企業で働く女性との交流を通じて不安や悩みを解消することで管理職として働く意識を形成し、資質の向上を図ります。また、受講者をメンターやロールモデルとして活用し、後進の育成を図ります。

詳細は以下のリンクからご覧ください。
令和2年度女性管理職向け研修開催業務委託に係る企画提案の募集について

 

以上の内容で企画提案競技を実施いたします。
ご応募お待ちしております。

2020年2月 ブログ一覧へ戻る