ここから本文です。

掲載日:2020年1月22日

第7回彩カフェ in SAITAMAを開催しました!第8回の参加者も募集しています!

1月17日、川口リリアで、第7回「彩(sai)カフェ in SAITAMA〜女性活躍推進のための講演・交流会〜」を開催しました。
 
前半は、「心で働く~テレビのお仕事 in 埼玉~」と題し、株式会社テレビ埼玉の菅美香(すがみか)様にご講演いただきました。

菅様

菅様からは、経験が浅い中でプロデューサーに抜擢され、初めは中々うまくいかなかったが、諦めずにメンバーと何でも話し合い、担当する番組を視聴率アップ1位にしたご経験や、仕事以外にも様々な挑戦をされていることなどをお話しいただきました。参加者の皆様はテレビ業界のお話などを楽しく聞いていらっしゃいました。

後半は、キャリアコンサルタントで女性活躍推進アドバイザーの中村香織様をファシリテーターに迎え、交流会を実施しました。合意形成実習のグループワークを通じて、傾聴やファシリテーションスキルの向上について学びました。

彩7ワーク

ティータイムをはさみながら、皆様に楽しく交流していただきました。
参加していただいた皆様、ありがとうございました。

次回は、2月6日木曜日、大宮ソニックシティにて、株式会社キャリア・マムの堤香苗様をお迎えして開催します。

現在参加者を募集していますので、ぜひご参加をご検討ください。

詳細のご確認、お申込みは下記のページからお願いします。
https://www.pref.saitama.lg.jp/womenomics/torikumi/saicafe/index.html

たくさんの方のご参加を心よりお待ちしています。

 

2020年1月 ブログ一覧へ戻る