ここから本文です。

掲載日:2019年12月17日

第6回彩カフェ in SAITAMAを開催しました!第7回以降の参加者も募集しています!

12/10、大宮ソニックシティで、第6回「彩(sai)カフェ in SAITAMA〜女性活躍推進のための講演・交流会〜」を開催しました。
 
前半は、「私はわたし。~働くこと、生きること~」と題し、株式会社アイエフラッシュ代表取締役の南まゆ子様にご講演いただきました。
 
南様1 南様2

南様は、専業主婦から起業した経緯に触れながら、「まずは目の前にあることに一生懸命取り組み、最後までやり抜くことが大事。また、全部自分だけでやろうとはせず周りと協力することも大事で、協力することで大きなことが成し遂げられる。」などとおっしゃっていました。
今年度30回ほど講演を行っているという南様ですが、毎回講演内容を考え何度も発表練習をしているというお話も印象的でした。

後半は、株式会社エフコネクト代表取締役の清水亜希子様をファシリテーターに迎え、交流会を実施しました。
参加者それぞれがライフイベント年表を作成し、これまでの人生を振り返りながら、今後自分らしく生きるためにどう行動していきたいかを考えました。

清水様

ティータイムをはさみながら、皆様に楽しく交流していただきました。
参加していただいた皆様、ありがとうございました。

次回は、年明けの1月17日金曜日、川口リリアにて、株式会社テレビ埼玉の菅美香(すがみか)様をお迎えして開催します。

現在参加者を募集しています。複数回のご参加も可能ですので、ぜひご検討ください。

詳細のご確認、お申込みは下記のページからお願いします。
https://www.pref.saitama.lg.jp/womenomics/torikumi/saicafe/index.html

たくさんの方のご参加を心よりお待ちしています。

2019年12月 ブログ一覧へ戻る