ここから本文です。

掲載日:2019年11月15日

第4回彩カフェ in SAITAMAを開催しました!第5回以降の参加者も募集しています!

11月12日、埼玉会館で、第4回「彩(sai)カフェ in SAITAMA〜女性活躍推進のための講演・交流会〜」を開催しました。 

前半は、「未来の為に今やるべきこと」と題し、日本電鍍工業株式会社 代表取締役の伊藤麻美様にご講演いただきました。

伊藤社長2 
伊藤様は、「常に強い意志を持って、そのためにどうすべきかを考え、少しずつ協力者を増やしていくと良い。時に自信がなくなるときもあるかもしれないが、些細なことでも良いから成功体験を積み重ねていくと自信がついていき、『できない』という発想から『できる』に変わっていく。」などとおっしゃっていました。
参加者の皆様が熱心にメモを取られているのが印象的でした。

伊藤社長1

後半は、キャリアコンサルタントの皆川紘子様をファシリテーターに迎え、交流会を実施しました。
インバスケット・カードゲームという手法を用い、自分の仕事の進め方における傾向を分析しました。
「埼玉県働く女性応援メンター」の方にも入っていただき、どのグループも活発に取り組まれている様子でした。

交流会1 交流会2

ティータイムをはさみながら、皆様に楽しく交流していただきました。

参加していただいた皆様、ありがとうございました。

次回は、11月27日水曜日、ウェスタ川越にて、株式会社櫻井印刷所 代表取締役の櫻井理恵様をお迎えして開催します。
現在参加者を募集しています。複数回のご参加も可能ですので、ぜひご検討ください。

詳細のご確認、お申込は下記のページからお願いします。
https://www.pref.saitama.lg.jp/womenomics/torikumi/saicafe/index.html

たくさんの方のご参加を心よりお待ちしています。

2019年11月 ブログ一覧へ戻る