埼玉県女性キャリアセンター > 就職決定者の声 > 就職決定! サクセスストーリー > 平成29年1月24日 就職インタビュー【第95弾】

ここから本文です。

 

掲載日:2017年2月1日

平成29年1月24日 就職インタビュー【第95弾】

Kさん(匿名希望)
年齢:40歳代後半
業種:建設業
職種:設計補助
雇用形態:パート

女性キャリアセンターの利用状況

利用時期:平成28年12月~平成29年1月
利用内容:カウンセリング(3回) 

Q.センター利用のきっかけは?

ハローワークで知りました。

Q.カウンセリングを利用してよかったことは?

履歴書・職務経歴書の作成です。具体的に修正するポイントを教えて頂けました。

Q.就職活動で苦労したことは? 

仕事が決まらなかったらどうしよう、という焦りやプレッシャーがあったことです。

Q.これからの抱負は? 

今までとは少し違う仕事ですが、設計補助は興味のある仕事だったので前向きに取り組みたいと思います。

Q.これを読む皆さんへ一言

女性キャリアセンターをぜひ利用して下さい。通う所があるとメンタル的にも助けになります。
 

センター利用1か月ほどで就職先を決められたKさん。初めてカウンセリングを利用された際には、すでにご自身で応募書類も作成されていましたが、そこから「魅せる書類」に仕上げて頂く為に、いくつかアドバイスをさせて頂きました。提案した求人にもすぐに現場の確認に行かれるなど、その行動力が早期の採用に繋がったかと思います。ぜひ今後もその前向きな姿勢で新しい職場でご活躍されることをお祈りしております。おめでとうございました。

お問い合わせ

産業労働部 ウーマノミクス課 女性チャレンジ・女性就業相談担当

郵便番号330-0081 埼玉県さいたま市中央区新都心二丁目2号 埼玉県女性キャリアセンター

ファックス:048-601-5811

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?