埼玉県女性キャリアセンター > 就職決定者の声 > 就職決定! サクセスストーリー > 平成29年1月10日 就職インタビュー【第94弾】

ここから本文です。

 

掲載日:2017年1月16日

平成29年1月10日 就職インタビュー【第94弾】

Tさん(匿名希望)
年齢:40歳代後半
業種:その他サービス業
職種:一般事務
雇用形態:パート

女性キャリアセンターの利用状況

利用時期:平成28年7月~平成29年1月
利用内容:カウンセリング(8回)、3日間集中セミナー 

Q.センター利用のきっかけは?

友人の紹介で女性キャリアセンター利用するようになりました。

Q.カウンセリングを利用してよかったことは?

本当にいろいろなことを相談できて、嬉しかったです。背中を押していただきました。

Q.就職活動で苦労したことは? 

家庭の事情で就職活動の動きが止まってしまったのが、一番つらかったです。

Q.これからの抱負は? 

これからは、一からになると思うので、「すべてが勉強」「出会いも勉強」と思って、頑張っていきたいです。

Q.これを読む皆さんへ一言

もし、”年齢” を考えてしまう方がいれば、「遅すぎることはない!」とお伝えしたいです。
 

Tさんは、自分がやりたい仕事を模索しながら、同時に家庭と両立できる条件の求人を探して、真剣に就職活動されていました。不安な気持ちもあったと思いますが、粘り強く活動されました。その努力が実って、希望した職場が決定し本当に良かったと思います。
また、3日間集中セミナーでは、受講生同士で交流したり、お互いに励ましあったりしたことも就職活動の力になったと思います。
お体に気をつけて頑張ってください! 本当におめでとうございます!

お問い合わせ

産業労働部 ウーマノミクス課 女性チャレンジ・女性就業相談担当

郵便番号330-0081 埼玉県さいたま市中央区新都心二丁目2号 埼玉県女性キャリアセンター

ファックス:048-601-5811

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?