埼玉県女性キャリアセンター > 就職決定者の声 > 就職決定! サクセスストーリー > 平成28年12月12日 就職インタビュー【第93弾】

ここから本文です。

 

掲載日:2016年12月20日

平成28年12月12日 就職インタビュー【第93弾】

Mさん(匿名希望)
年齢:40歳代後半
業種:卸売業
職種:事務スタッフ
雇用形態:正社員

女性キャリアセンターの利用状況

利用時期:平成27年8月~平成28年12月
利用内容:カウンセリング(7回) 

Q.センター利用のきっかけは?

ハローワークで知りました。

Q.カウンセリングを利用してよかったことは?

応募書類の作成です。ネットにもたくさん情報はありましたが、自分に適した見せ方を考えた時の取捨選択は難しいと思います。その点カウンセリングで相談が出来たことは大変良かったです。

Q.就職活動で苦労したことは? 

入院をすることになり一時就職活動から離れましたが、活動再開後は1か月強で採用となりましたので順調だったと思います。

Q.これからの抱負は? 

正社員として採用して頂けたので、長く続けられるように1日でも早く戦力になれる様に頑張ります。

Q.これを読む皆さんへ一言

へこまずに頑張る事です。特に40代以上での就職活動は採用側が「面接で会ってみたい」と思える応募書類をしっかり準備することが大事だと思います。
 

カウンセリングで最初にお会いしたのが今年5月。その後体調を崩されお休みをされていた時期もありましたが、10月に再開されてからは定期的に利用して頂き、前向きに活動に取り組まれた結果、ご自身の希望でもあった正社員の事務職として採用決定という嬉しい報告を頂きました。
Mさんがご自身の今までの経験をしっかりとアピールできたこと、そして何よりポジティブに就職活動に取り組まれた成果だと思います。新しい職場でのご活躍を期待しております。またセンターにもお顔を見せに来てくださいね!おめでとうございます。
 

お問い合わせ

産業労働部 ウーマノミクス課 女性チャレンジ・女性就業相談担当

郵便番号330-0081 埼玉県さいたま市中央区新都心二丁目2号 埼玉県女性キャリアセンター

ファックス:048-601-5811

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?