埼玉県女性キャリアセンター > 就職決定者の声 > 就職決定! サクセスストーリー > 平成28年12月1日 就職インタビュー【第92弾】

ここから本文です。

 

掲載日:2016年12月14日

平成28年12月1日 就職インタビュー【第92弾】

Oさん(匿名希望)
年齢:50歳代
業種:NPO法人
職種:事務職

女性キャリアセンターの利用状況

利用時期:平成28年9月~平成28年12月
利用内容:カウンセリング(8回) 

Q.センター利用のきっかけは?

ホームページ閲覧と、ハローワークでチラシを見ました。

Q.カウンセリングを利用してよかったことは?

年齢的にも就活は辛かったですが、カウンセリングで叱咤激励していただき、採用にいたることができました。
仕事の探し方についてのアドバイスも大変有効でした。また、面接練習では自分自身を客観的に見ることができ、本番に向け自信がつきました。

Q.就職活動で苦労したことは? 

日々の生活の中で起こる様々なライフイベントをこなしながらの就活では、モチベーションを保つのに苦労しました。自分自身のスキルと企業が求めるスキルの差を理解することが難しいと感じました。

Q.これからの抱負は? 

新たな職場で、緊張もありますが、強みを活かし、健康に留意し長く勤めたいと思います。

Q.これを読む皆さんへ一言

かつて一人で就活をしていたころを思うと、「利用しない手はない!」と思います。
女性ならではの視点からの会話やアドバイスがありがたいです。

Oさんは、ご自身の強みである語学力を活かしたお仕事を探していらっしゃいましたが、「語学力を活かす」といっても色々な活かし方があるということに気付かれ、業界などの範囲を広げてお探しになり見事に就職決定なさいました。
新たな職場でも自信を持ってご活躍なさることをお祈り申し上げます。
おめでとうございます!

お問い合わせ

産業労働部 ウーマノミクス課 女性チャレンジ・女性就業相談担当

郵便番号330-0081 埼玉県さいたま市中央区新都心二丁目2号 埼玉県女性キャリアセンター

ファックス:048-601-5811

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?