埼玉県女性キャリアセンター > 就職決定者の声 > 就職決定! サクセスストーリー > 平成30年10月5日 就職インタビュー【第124弾】

ここから本文です。

 

掲載日:2018年10月9日

平成30年10月5日 就職インタビュー【第124弾】

年齢:40歳代前半
業種:コンピューターサービス全般
職種:一般事務
雇用形態:正社員

女性キャリアセンターの利用状況

利用時期:平成30年6月~平成30年8月
利用内容:面談相談(7回)
  

Q.センター利用のきっかけは?

職業訓練校の近くだったので利用しました。

Q.カウンセリングを利用してよかったことは?

職務経歴書の作り方が甘いなど、自分に足りなかったことが分かりました。

Q.就職活動で苦労したことは? 

特になかったです。アドバイスを受けながらやって「上手くいった!」と思います。

Q.これからの抱負は? 

仕事を頑張るのは当たり前ですが、職業訓練でパソコンが出来るようになったので、時間を見つけてレベルアップしていきたいです。

Q.これを読む皆さんへ一言

なかなかいい仕事が見つからないかもしれませんが、諦めず頑張れば良い出会いがあると思います。

~カウンセラーから一言~
MMさんは、職業訓練受講中から授業の終了後にキャリアセンターを利用されていました。応募書類の作成や面接練習に熱心に取り組まれて、未経験にもかかわらずご希望の事務職で採用となりました。本当におめでとうございます!

お問い合わせ

産業労働部 ウーマノミクス課 女性チャレンジ・女性就業相談担当

郵便番号330-0081 埼玉県さいたま市中央区新都心二丁目2号 埼玉県女性キャリアセンター

ファックス:048-601-5811

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?