埼玉県女性キャリアセンター > 就職決定者の声 > 就職決定! サクセスストーリー > 平成30年4月4日 就職インタビュー【第123弾】

ここから本文です。

 

掲載日:2018年4月6日

平成30年4月4日 就職インタビュー【第123弾】

年齢:30歳代前半
業種:公務
職種:事務
雇用形態:パート

女性キャリアセンターの利用状況

利用時期:平成26年10月~平成30年3月
利用内容:カウンセリング(34回)
 職場体験(3回)
 セミナー  

Q.センター利用のきっかけは?

前回の転職活動の時にハローワークを利用していましたが、女性キャリアセンターを知り、女性専用で利用しやすいのではと思いました。

Q.カウンセリングを利用してよかったことは?

書類の添削や、親身に相談に乗ってもらえたことです。また職場体験では、人から聞く話と実際は違うと感じ、行ってみてわかることが多くありました。

Q.就職活動で苦労したことは? 

在職しながらの転職活動がたいへんで、疲れました。

Q.これからの抱負は? 

これまでの経験を活かせる仕事なのが良かったです。長くがんばりたいです。

Q.これを読む皆さんへ一言

契約満了の時期が早めにわかったので、休みのたびに女性キャリアセンターに来て、転職活動に集中しました。あきらめずに活動に取り組んでください。

~カウンセラーから一言~
Iさんは今回の転職活動にあたり、ご自分で取り組むテーマを決めて始められました。休日にはカウンセリングや職場体験を利用する傍ら、書類が完成したあとは積極的に応募もされ、そのバイタリティには目を見張るものがありました。ブランクなく次の職場が決まったのは、計画性と実行力の賜物だと思います。さすがに「疲れた」とおっしゃっていましたが、体調を崩さずに4月からの新生活を送られますよう、応援しています。

お問い合わせ

産業労働部 ウーマノミクス課 女性チャレンジ・女性就業相談担当

郵便番号330-0081 埼玉県さいたま市中央区新都心二丁目2号 埼玉県女性キャリアセンター

電話:048-601-5810

ファックス:048-601-5811

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?