埼玉県女性キャリアセンター > 就職決定者の声 > 就職決定! サクセスストーリー > 平成30年3月9日 就職インタビュー【第122弾】

ここから本文です。

 

掲載日:2018年3月9日

平成30年3月9日 就職インタビュー【第122弾】

年齢:40歳代前半
業種:設備設計業
職種:CADオペレーター
雇用形態:パート

女性キャリアセンターの利用状況

利用時期:平成30年1月~平成30年3月
利用内容:カウンセリング(5回) 

Q.センター利用のきっかけは?

新聞に入っていたフリーペーパーの記事を読んで、女性キャリアセンターを知りました。

Q.カウンセリングを利用してよかったことは?

一人の利用者に担当のカウンセラーがいて、毎回相談や助言をしていただけたので安心して相談出来ました。また、一人であると狭いものの見方しかできないですが、幅広い視点で将来を考えられたことが、いい結果に繫がりました。

Q.就職活動で苦労したことは? 

自分が決めた求人を検索機で調べたとき、求人が少なくて不安でした。ブランクも長いので不安は高まるばかりでした。スキルアップで訓練校も検討しましたが、経験があることから学びながら仕事をさせてもらえることになりラッキーでした。

Q.これからの抱負は? 

自分のやりたい仕事に就きましたので、最初はパートですが正社員になれるように頑張りたいです。

Q.これを読む皆さんへ一言

子育て優先の時は近所でできる仕事で我慢しました。今回そのパートの延長の職種を最初は考えていましたが、女性キャリアセンターで相談して、自分のキャリアの事を再度考えました。そして今度は自分のために働ける仕事を選びました。どんなことがあっても頑張り、専門性を高め、会社に貢献できるように頑張ります。

~カウンセラーから一言~
職種の選択に悩まれました。カウンセラーからはいろいろな選択肢を提案しましたが、最後の判断はご自分でされました。そのための情報収集は良くされました。また、マッチング求人にも恵まれました。これもご本人が引き寄せたと思います。今後のご活躍を期待します。

お問い合わせ

産業労働部 ウーマノミクス課 女性チャレンジ・女性就業相談担当

郵便番号330-0081 埼玉県さいたま市中央区新都心二丁目2号 埼玉県女性キャリアセンター

電話:048-601-5810

ファックス:048-601-5811

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?