埼玉県女性キャリアセンター > 就職決定者の声 > 就職決定! サクセスストーリー > 平成30年2月27日 就職インタビュー【第121弾】

ここから本文です。

 

掲載日:2018年3月2日

平成30年2月27日 就職インタビュー【第121弾】

年齢:40歳代
業種:サービス業
職種:経理事務
雇用形態:正社員

女性キャリアセンターの利用状況

利用時期:平成29年7月~平成30年2月
利用内容:カウンセリング(8回) 

Q.センター利用のきっかけは?

体験セミナーに参加して、女性キャリアセンターを知り利用するようになりました。

Q.カウンセリングを利用してよかったことは?

自分に自信がなかったのですが、「もっと自信をもって!」と言ってもらい励まされました。また、面接練習などでは、緊張してかたくなっていることを第三者目線で指摘してもらい、自分では気がつかなかったことに気づくことができました。

Q.就職活動で苦労したことは? 

自分が希望する職種や経験と企業から求められていることがマッチせず、キャップがあったことです。

Q.これからの抱負は? 

経理事務の経験が浅いので、会社に入って仕事を習得してスキルアップしていきたいです。

Q.これを読む皆さんへ一言

あきらめずに就職活動を続けてほしいです。私自身いっぱい迷うこともありましたが、悩みながらもあきらめずに続けて良かったと思っています。

~カウンセラーから一言~
Nさんは、自分の目指している職種に向けて応募を続けるなかで、企業から内定を頂いてもやりたいことと違う場合には、辞退されることもありました。また、経験が浅いことがネックになって採用に至らなかったことも多くありましたが、諦めずに真剣に就職活動されていました。その努力が実って希望の職種で就職が決定され、本当に良かったと思います。どうぞお体に気をつけて頑張ってください!本当におめでとうございます!

お問い合わせ

産業労働部 ウーマノミクス課 女性チャレンジ・女性就業相談担当

郵便番号330-0081 埼玉県さいたま市中央区新都心二丁目2号 埼玉県女性キャリアセンター

ファックス:048-601-5811

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?