埼玉県女性キャリアセンター > 就職決定者の声 > 就職決定! サクセスストーリー > 平成30年2月27日 就職インタビュー【第120弾】

ここから本文です。

 

掲載日:2018年3月2日

平成30年2月27日 就職インタビュー【第120弾】

年齢:40歳代
業種:宿泊業
職種:事務
雇用形態:フルタイムパート

女性キャリアセンターの利用状況

利用時期:平成29年8月~平成30年2月
利用内容:カウンセリング(8回) 

Q.センター利用のきっかけは?

広報(彩の国だより)を見てセンターを知り、ホームページで確認をしました。

Q.カウンセリングを利用してよかったことは?

1対1でなんでも相談ができた事です。

Q.就職活動で苦労したことは? 

応募書類の作成です。今までの経験の振返りも昔の事は思い出しにくかったし、書き出した後も「何を」「どうまとめるか」で苦労しました。

Q.これからの抱負は? 

事務職での採用ですが、色々な業務に関わることが出来そうなので、1つ1つ仕事を覚えてこなしていきたいと思います。

Q.これを読む皆さんへ一言

就活は大変だし不安もあると思いますが、必ず何とかなるので諦めないでほしいです。応募するまでに躊躇した事もありましたが、動く事で必要な出会いもあると思います。

~カウンセラーから一言~
ご主人のお仕事の関係で長く海外で生活をされてきたTさんにとって、久しぶりの就職活動は戸惑いも大きかったと思いますが、1つ1つ課題を整理され地道に活動を続けられました。当初はなかなか応募に踏み切れなかったと仰っていましたが、真摯に活動をされてきたお人柄が評価されての就職決定だったかと思います。どうか御身体を大切に、新しい地でのご活躍をお祈りしています。おめでとうございました。

お問い合わせ

産業労働部 ウーマノミクス課 女性チャレンジ・女性就業相談担当

郵便番号330-0081 埼玉県さいたま市中央区新都心二丁目2号 埼玉県女性キャリアセンター

ファックス:048-601-5811

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?