埼玉県女性キャリアセンター > 就職決定者の声 > 就職決定! サクセスストーリー > 平成30年2月14日 就職インタビュー【第119弾】

ここから本文です。

 

掲載日:2018年2月20日

平成30年2月14日 就職インタビュー【第119弾】

年齢:40歳代
業種:医療
職種:医療事務
雇用形態:正社員

女性キャリアセンターの利用状況

利用時期:平成29年10月~平成30年1月
利用内容:カウンセリング(9回)、セミナー(4回) 

Q.センター利用のきっかけは?

5年以上前になりますが、センターを利用していた事があったので、再度利用しました。

Q.カウンセリングを利用してよかったことは?

医療事務の経験はありましたが、1年のブランクがあり、パート勤務だったので、この年齢で正社員として仕事ができるのか、当初は不安が大きかったです。カウンセリングで励まして頂いた事や、セミナーに参加しいろいろな方の話を伺う事ができた事が大きな励みになりました。

Q.就職活動で苦労したことは? 

応募書類の作成や面接準備です。

Q.これからの抱負は? 

前職と同じ医療事務ですが、正社員となるので求められるものも違うと思います。早く仕事を覚えて貢献できるように、自分にできる事をコツコツ頑張ります。

Q.これを読む皆さんへ一言

様々な不安があると思いますが、カウンセリングやセミナー利用を積極的にされると良いと思います。頑張ってください。

~カウンセラーから一言~
相談当初から半年位かけてしっかり準備をしていきたいと仰っていたAさん。
ご自身は年齢やブランクを気にされていましたが、「地域の医療に貢献したい」「患者さん1人1人と向き合いたい」という希望に沿って地元の個人クリニックに採用となりました。今後もAさんの誠実で謙虚な姿勢がきっと評価されるのではないかと思います。お身体に気をつけて元気にご活躍ください。

お問い合わせ

産業労働部 ウーマノミクス課 女性チャレンジ・女性就業相談担当

郵便番号330-0081 埼玉県さいたま市中央区新都心二丁目2号 埼玉県女性キャリアセンター

ファックス:048-601-5811

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?